カメラ・写真・アルバム

スタジオアリスの七五三早撮り(前撮り)撮影は5月がお得!無料で着物をレンタルしよう

結婚式写真代の節約
息子の三歳の七五三早撮り(前撮り)で利用したスタジオアリス
あれから二年。七五三の五歳の撮影の年になりました。

スタジオアリスでは、七五三のお参り用着物を借りることができます。しかも、当日の着付けやヘアセット付き。

三歳のときは写真撮影がメインでしたが、五歳はちゃんとお参りもする予定なので、着物の貸し出し条件をしっかりと調べてみました。

七五三のお参り着物のレンタル

まず、スタジオアリスで七五三の着物をレンタルするにはどうすれば良いのか。
写真撮影をしない場合、28000円でレンタルのみも可能のようですが、どうせだったら写真も撮りたいですよね。

スタジオアリスでは、写真撮影の時期によって着物レンタル料金が異なります。

着物レンタル料金の価格表

studioaliceprice
5月・6月に撮影すれば平日のレンタル価格が七五三期間中ずっと無料!これはかなりお得。
11月に撮影すると同じ平日でもレンタル価格が10000円に上がってしまいます。

着物レンタルを無料にする条件

平日の着物レンタルを無料にするには、条件があります。

  • 5月・6月に撮影すること
  • 10000円(税込)以上購入すること

この二つの条件さえクリアすればOKです。

スタジオアリスの七五三特典

  1. 平日お参り用着物レンタルが無料
  2. 1万円以上購入で5つのオリジナルグッズから1つプレゼント(A3フレームなど)
  3. ディズニーキャラクター扇子プレゼント
  4. ディズニーキャラクター携帯待受プレゼント
  5. 年賀状文字入れ無料券プレゼント
  6. ディズニーくし&ブラシプレゼント
  7. 千歳飴プレゼント
  8. カラー足袋プレゼント
  9. 何着着ても衣装代無料
  10. 着付け無料
  11. ヘアセット無料

七五三は、スタジオアリスの中でも特典がたくさんもらえるお得な時期です。ゴールデンウィーク頃の早撮り(前撮り)時期から、12月頃の後撮りまでキャンペーンが行われています。

スタジオアリスの七五三撮影にかかる費用

スタジオアリスでは、撮影料3000円+税がかかります。
半額券(知り合いでスタジオアリスを1年以内に利用した方がいれば聞いてみるとGOOD!)があれば、撮影料が半分になります。
撮影料に加え、写真プリント代金がかかります。これが結構高いので注意!

例えば、1枚しか購入しないのであれば、撮影料半額券を使えば2000円台で記念写真を残すことも可能です。どれだけ購入するかがポイントです。

スタジオアリスのプリント代を抑える裏技はこちらで紹介しています。

参考  スタジオアリスの節約裏技公開!料金を安く抑える5つの方法はこれだ

スタジオアリス七五三撮影のまとめ

七五三の撮影は1万円以上がボーダーラインです。
写真を1万円以上購入すれば、七五三参りのときの着物レンタルや着付けが無料でついてきます。また当日は、撮影料無料で記念写真を撮ってもらうこともできます。

参考  七五三はいくらかかる?スタジオアリスの衣装で参拝&甲羅本店でお祝いランチした費用を公開

スタジオアリスは、高い高いと言われていますが、1万円で写真も撮れて、着物レンタルや着付けもしてくれるなんて、むしろ安いと思ってしまのは私だけでしょうか(笑)

 

こちらも参考に