ファッション・ビューティー

30代のママにオススメ♪ミネトンカのフラットシューズ

ミネトンカボートモック
関東圏に引っ越してきて、比較的よく歩くようになりました。
富山に住んでいた時は、車の生活でほとんど歩いてなかった・・・今、思えばかなり不健康な生活でした。

ヤンチャな息子に付き合うため、普段はもっぱらフラットシューズ。

今、一番よく登場するのがfs/nyとイルビゾンテコラボのフラットシューズ
履き心地もよく、足にフィットするので、毎日のように履いています。
シンプルなので、スカートでもパンツでも、何でも合わせやすい。

あと、公園などのアウトドアに使うのが、マカロニアンのスニーカー
かなり前から履いているので、私が持っているのはすでに廃盤。

   

スポーツブランドのスニーカーに比べ、スリムなので、カジュアル過ぎない感じが気に入っています。
なかなか、今のスニーカー以上のが見つからなくて、結構ボロボロ・・・

 

そして、今回の楽天買いまわりで購入したのが、ミネトンカのフラットシューズ
ボートモカシンというタイプ。
数年前は、ブーツが主流でしたが、今では色々なタイプの靴が出ています。

イルビゾンテはグレーなので、ミネトンカはオフホワイトに。
材質もレザーなので、30代ママが履いても、浮きません(笑)

ミネトンカボートモカシン

イルビゾンテのフラットシューズに比べて、ソールのクッションがしっかりしているので、いくらでも歩けます♪

ミネトンカフラットシューズ

レビューを参考にすると、ミネトンカのボートモカシンは、少し小さめに作られているらしく、普段22.5~23センチの私は、US5.5にしてみました。実際に履いてみるとピッタリ!
ネットでのサイズ選びはレビューが本当に参考になります。

ちなみにレビュー数が200件以上のこちらのショップさんを参考にしました。

新しい靴を購入したおかげで、これからのお出かけがますます楽しくなりそうです。

 

こちらも参考に
トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆
トラコミュ 女性のための情報満載
トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッション