IKEA・無印良品

IKEAの食器棚を使いやすく!一段追加でストレス激減

賃貸キッチンIKEAの食器棚わが家の賃貸キッチンは、大きな食器棚を置かず、IKEAのBESTAを組み合わせて使っています。

右側の白い棚は、引っ越し後買い足したものです。BESTAのシェルフユニットには、稼働棚が2段ついてきます。

IKEA食器棚ただ、食器棚として使う場合は、間隔が広くて、スペースを無駄にしていました。

しかも、間隔が広いと、どうしても食器を重ねることになり、下にある食器を取り出すときは、上にある食器をどかさなくてはいけません。

食器類は、なるべくワンアクションで取り出したいのが私の希望。

取り出しのストレスを感じながらも、しばらく放置気味にしていた食器棚ですが、先日、押入れの整理をしていたら、左側のBESTA(引き出し)を組み立てた時に不必要になった棚が出てきました。

早速つけてみると・・・もちろん、ピッタリ!

IKEA食器棚BESTA
一段あるだけで、食器の取り出しやすさが全然違う!

実は、この棚、引っ越しの時に捨てる予定でしたが、間違えて運ばれてきていました。こんな時に使う機会があるとは!

定番アイテムで揃えると、使い回しができるので便利ですね~。

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し