エアークローゼットのコーディネートはダサい?自分好みのファッションを届けてもらう方法

エアークローゼットの口コミ

「口コミで人気のファッションレンタル!でも、ダサいコーディネートだったらどうしよう?」

先日、巷で人気のファッションレンタル「エアークローゼット」を試してみました。

実際に登録する前に、リサーチをしたところ「エアークローゼットのコーディネートはダサい!」という口コミをいくつか発見しました。

私は、もともとファッションセンスがあまりないので、パーソナルコーディネートしてくれるだけでも嬉しいですが、せっかくなので自分に合った洋服を選んでもらいたいですよね。

そこで、今回はエアークローゼットで好みのコーディネートを選んでもらう方法をまとめてみました。

【 エアークローゼットとは? 】


エアークローゼットとは、プロのスタイリストがコーディネートをしてくれる月額制のファッションレンタルサービスです。

月額料金を支払うだけで、回数や期間に制限なく、洋服をレンタルすることができます。

参考 子育てママがオシャレ感覚を取り戻すために!エアークローゼットのファッションレンタルを体験

スポンサーリンク

コーディネートの満足度を上げる方法

「プロのスタイリストなのに、全然私の好みを分かってくれない!コーディネートがイマイチ!」

いくらプロのスタイリストさんとは言え、全く情報がなければ、あなたに合う洋服は選ぶことはできません。

顔も分からない、好みのスタイルも分からない、その状態でコーディネートをするのは難しいです。

そのため、しっかりと個人情報は登録する必要があります。

プロフィールは細かく設定

エアークローゼットでは、スタイリングの参考写真(顔写真&全体写真)を登録できます。

知らない人に写真を見せるのは恥ずかしい感じもしますが、しっかりとしたコーディネートをお願いするからには、やはり大事です。

また、プロフィールを記入する欄に「洋服を選ぶ時の悩み」という箇所があります。

私は、悩みとともに、パーソナルカラー診断や骨格診断の結果も載せておきました。

スタイリストさんもプロなので、ちゃんとした情報を提供すれば、体形や好みにあった洋服を選んでくれます。

▼ パーソナルカラー診断や骨格診断の調べ方はこちら。

参考 パーソナルカラーは自己診断が難しい!低料金で気軽にプロのアドバイスを受ける3つの方法

参考 骨格診断はメリットがいっぱい!似合う洋服が分からない子育てママの悩みを解決

アイテムブックを活用する

「好みのファッションはあるけど、文章で上手く伝えられない。」

エアークローゼットには、画像で好みを検索できる「アイテムブック」機能があります。アイテムブックから好きなアイテムを選び、お気に入りにクリップしておくことができます。

お気に入りアイテムにクリップしておくと、スタイリストさんがクリップした洋服を中心にコーディネートしてくれたり、似たような洋服をセレクトしてくれたりします。

アイテムブックは随時更新されるので、好きなアイテムを追加しておくことで、スタイリストさんが洋服を選びやすくなります。

好みやサイズ感の感想を書く

コーディネートしてくれた服装に対してしっかりと感想を書くと、好みが伝わりやすいです。

写真上では素敵に見えても、実際に着てみるとイメージが違う場合や、服自体はカワイイけど似合わなかったなど、ダメだった理由も遠慮なく書いちゃっています。

「せっかく選んでくれたのに、失礼かな?」

そう思いましたが、決して安くはない月額を払うので、意見を言わなきゃ損です。

対面で意見を聞きながらスタイリングをしている訳ではないので、100%好みのコーディネートをするのは難しいです。

ですが、自分の希望をしっかりと示すことで、満足度の高いコーディネートをしてもらうことができます。

エアークローゼットを試してみよう!

実際に、エアークローゼットを利用してみましたが、私自身はとても素敵なコーディネートをしてもらえたと思っています。

「洋服のセンスがない!着こなし方法が分からない!」

と、ファッションに対してはコンプレックスがあったので、とてもありがたいサービスでした。

自分では選ばない服が送られてきた時には「え?」と思いつつ、実際に着てみると似合ってることもありました。

色々試しているうちに、少しずつおしゃれ上級者に近づけるような気がします。

ただ、ファッションに関しては、個人的な意見が強く、見方が大きく変わります。「よかった」という意見もあれば「最悪だった」ということもあります。

色々と口コミを検索するよりも、自分で体験してみるのが一番手っ取り早いです。

エアークローゼットでは「1ヵ月間満足保証」を実施しています。実際に利用してみて、もし納得がいかなければ、月額料金を返金してくれます。

「パーソナルコーディネートは芸能人がしてもらうもの!」

普通の主婦でも、プロのスタイリストさんがコーディネートをしてもらえる時代になりました。

ぜひ、この機会にパーソナルコーディネートを試してみてはいかがしょうか。

詳細 ≫≫ エアークローゼット