【2018年版・随時更新中】楽天お買い物マラソンで欲しいもの&購入したいものリスト

楽天買いまわりで買うものリスト

「お買い物を計画的にしたい!」

ネットで、いつでも手軽にお買い物が楽しめる今の時代。ネットショッピングは、定価よりもお得に買えること多いですよね。

ただ、ちょっと気を抜くと、必要のないものを買ってしまったり、イメージと違うものを買ってしまったり…。

私もネットショッピングを頼り切っているので、失敗はよくありました。その防止策として、お買い物リストを事前に作成しておくこと。

ちょっとした隙間時間に、自分の欲しいものを見直したり、比較したりで、見える化しておくと、お買い物もスムーズにできます。

ということで、2018年に楽天スーパーセールや買いまわり、Amazonプライムセールなどで購入したいものを、リストアップしています。

予算の都合上、2018年中にすべて購入できるかは分かりませんが、将来的に欲しいものを随時更新していきたいと思います。

スポンサーリンク

楽天買いまわりで欲しいものリスト

食器類

① 箸置き 

子供たちもそろそろ大きくなってきたので、シンプルで使い勝手のよい箸置きを揃えたい。

【候補】 カネコ小兵、白山陶器、東屋、ぎやまん

② 豆皿


薬味やちょっとしたお菓子をのせるための豆皿。10㎝前後のものが欲しい。

【候補】 東屋、白山陶器、KIHARA

③ 蕎麦猪口

豆皿と共に、揃えたいのが蕎麦猪口。今まではガラスの器を使っていましたが、麺系の頻度が結構高いので買ってもいいかなと思い…。

【候補】 東屋、波佐見焼

キッチン用品

① フライパン

T-FALの買い替え時期。ティファールや北陸アルミなどのお手頃フッ素コーティングにするか、高級フライパンを長く使うか。

ただ、高級フライパンを使いこなせる自信がないため、宝の持ち腐れになる可能性大。

【候補】 T-FAL、北陸アルミ、ルール、スキャンパン

② やかん

結婚当初に適当に買ったやかん。もう少し厳選して買い替えたい。

【候補】 野田琺瑯、柳宗理

③ 調味料入れ

サラダ油用にIWAKIのオイル差しを使っているので、醤油さしも揃えたい。

【候補】 IWAKI醤油差し

④ ランチョンマット

料理の出来栄えをよくするためのお助けグッズ。チルウィッチがいいけど、使いこなせるか分からないので、プチプラのでいいかな。

【候補】 チルウィッチ

⑤ 天ぷら鍋

今まで、T-falで揚げていたけど、長く使うためには油ものは避けた方がいいみたい。フライパンの新調とともに、買い足したい。

【候補】 富士ホーロー

家電

① ホットサンドメーカー 

朝食をササっと準備でき、バランス良く取るために、中身が詰められるホットサンドメーカーがほしい。2枚同時、パンの耳まで焼ける、ドーナツやワッフル型付きのものがいい

【候補】 モテナシメーカー

② パソコン

2017年に購入予定だったけど、まだ使えたため、次年度に持ち越し。2018年も頑張れそうだったら、そのまま保留になるかも。

【候補】 HPあたり

寝具

① マットレス

先日、試しに「エアリーマットレス」を一枚買ってみたところ、予想外によかったので、家族分(もしくは夫婦分)を買い替え。

【候補】 アイリスオーヤマ・エアリーマットレス(7㎝)

② シーツ類


ハウスダスト対策で抗菌・防ダニのシーツを揃えたい。

【候補】 未定

ファッション

子供が大きくなってきて、授乳や抱っこ紐などの考慮をしなくてもよくなったため、2018年はファッションに力を入れようと思います。

① 大判ストール

今まで、子供が小さいのでプチプラのストールでしのいでいましたが、長く使えるものに切り替え中。ジョンストンのマフラーは持っているので、今度は大判のストールが欲しい。

【候補】 ジョンストン

② キャンバストート

次男くんのオムツが取れて少し身軽になったので、鞄を新調したい。

【候補】 マリメッコのミニトート、LLBEAN

③ 黒のパンプス

今まで使っていたパテントのパンプスがかなり傷んできたので買い替え。

今の靴も何だかんだで10年近く履いたので、今度はもう少し良いものに。憧れのルブタンにするか、どうするか悩み中。

【候補】 クリスチャンルブタン、ジミーチュウ、セルジオロッシ

DIY

① ふすまの張り替え

入居時から汚いふすま。次男くんも落ち着いてきたので、キレイに貼り換えたい。

② キッチンカウンターのタイル貼り

ダンナさんが作ったキッチンカウンターをもう少しオシャレにアレンジしたい。

③ トイレの床の貼り換え

汚れが目立っているので、トイレの床にクッションフロアを敷き直したい。

計画的な買い物で節約にもなる!

こうやってリストアップしてみると、物欲まみれのようにも思えますが、自分の欲しいものを厳選しておくことは、衝動買い予防にもなります。

私も、予算を立てて買い物するようになってから、お金が自然と貯まるようになりました。

「自分のこだわりは妥協したくない!でも、ムダ遣いはしたくない!」

そのような方は、ぜひ2018年版のお買い物リストを作成してみてはいかかがでしょうか。

▼ 年間の予算表の作り方はこちら。

参考 家計は年間予算表で管理すると分かりやすい!お金の収支を見える化しよう

▼ 価値あるお金の使い方をするためにも、固定費削減は必須。

参考 お金がないなら固定費を削れ!家計の出費を減らすための節約チェックリスト