妊娠・出産

【ご報告】二人目の妊娠

エコー写真このたび二人目を授かることができました。

現在、妊娠5か月で、3月上旬出産予定です。夏の間は、つわりに苦しんでいましたが、やっと動けるようになりました。

上の写真は、前回検診に行ったときのエコー写真。なぜか、ピースしているようにも見えます(笑)

胎動もちょっとずつ感じられるようになってきて、ベビーちゃんに会える日が楽しみです。

さてさて、安定期にも入ったので、そろそろ旅行やお出かけの計画をする予定。

出産前に絶対行きたいのは、ディズニーとスカイツリー。神奈川に引っ越したのにも関わらず、まだ一回も行ってない横浜中華街も。

ダンナが出張で忙しくて、せっかく引っ越してきたのに、東京や横浜観光ができていないんですよね…。

出産後もしばらくいけなくなってしまうので、今のうちに満喫しておかなくては。

しっかり動くためにも、上の子のときに大活躍したトコちゃんベルトを購入しました。

一代目は、産前産後に活用しすぎて、マジックテープがくっつかなくなってしまうほど。でも、腰の痛みも軽減されたし、産後の骨盤補正にも役立ちました。

これ一本あれば、他のものはいらないので、ちょっと高いですが、大事に使いたいと思います。

今回は、基本3点セットにしてみました。
単品で買うよりも、お得です。(残念ながら、ベルトの色は選べませんが、どうせ隠れるものなので。)

参考 トコちゃんベルトはいつから?妊娠6ヶ月から寝るとき以外は着用

少しずつ出産に向けて、準備していかないといけないけど、二人目だとギリギリになってしまいそう(笑)

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し