「 DIY 」一覧

古い賃貸マンション(社宅)をDIYで暮らしやすい住まいへ。お気に入りのインテリア作りをするために日々勉強中。

【 ブログオススメ記事 】

▶ 初心者でもできるDIY!賃貸キッチン&玄関リフォームにかかった費用を大公開
▶ セリアで合計864円。古い賃貸トイレをDIYでブルックリン風に大変身!

賃貸でも照明を付け変えたい!延長コードがあればペンダントライトを簡単に設置できる

賃貸でも照明を付け変えたい!延長コードがあればペンダントライトを簡単に設置できる

「賃貸暮らしだけど、お気に入りの照明を付けて、インテリアを楽しみたい!でも、必要な場所に電源がない…。数が足りない…。」今回は、賃貸マンションにて、延長コードを使って、ダイニング用のペンダントライトの位置を移動した方法をご紹介したいと思います。

賃貸リビングのフローリングを無垢風にDIY!凹みや傷を見事にカバーできたフロアタイル

賃貸リビングのフローリングを無垢風にDIY!凹みや傷を見事にカバーできたフロアタイル

「古い賃貸暮らしだけど、無垢のフローリングにしたい!」ほとんど手入れがされていない築20数年オンボロ社宅住まいのわが家。フローリングはかなり劣化が目立ち、入居時から小さな穴やささくれもありました。これはDIYでどうにかするしかない!と一大決心をし、フローリングの貼り換えを決行しました。

賃貸フローリング床をどうやってDIYする?タイルカーペット・フロアタイル・クッションフロアを徹底比較

賃貸フローリング床をどうやってDIYする?タイルカーペット・フロアタイル・クッションフロアを徹底比較

「賃貸に住んでいるけど、自分好みの部屋にしたい!」「オシャレにDIYしてみたい!」部屋の印象をガラッと替えることができるのが、床のリフォームです。賃貸でフローリングを簡易的にリフォームする方法として、タイルカーペット、フロアタイル、クッションフロアの3つがあります。今回のブログ記事ではこの3つの方法を比較をしてみたいと思います。

ダイソーのリメイクシートでキッチンタイルをカフェ風にDIY!賃貸でも憧れのレンガ壁にできる

ダイソーのリメイクシートでキッチンタイルをカフェ風にDIY!賃貸でも憧れのレンガ壁にできる

「賃貸だから好きなインテリアが楽しめない。」「リフォームやリノベーションは、お金がかかる。」その考え、古いです!最近の100円ショップはクオリティには、本当にビックリさせられます。今回はダイソーのレンガ柄リメイクシートを使って、キッチンタイルをカフェ風にDIYした様子をブログ記事でご紹介します。

セリアでカリフォルニアスタイルインテリアに!ミルキーカラーの水性ペンキで洗面所を簡単DIY

セリアでカリフォルニアスタイルインテリアに!ミルキーカラーの水性ペンキで洗面所を簡単DIY

古くて汚い賃貸(社宅)暮らし。少しでも快適に楽しく過ごそうと思い、DIYを取り入れるようになりました。以前、セリアのプチプラ雑貨でトイレをブルックリン風にDIYしたところ、かなり好評でした!せっかくなので、今回はインテリアテーマを少し変えて、洗面所をカリフォルニアスタイル(西海岸風)にアレンジしてみました。

ダイソーのモノトーンウォールステッカー。百円でリビングの壁紙をイメチェン!

ダイソーのモノトーンウォールステッカー。百円でリビングの壁紙をイメチェン!

入居時から壁紙の汚れが目立っていた築20数年の社宅。 中でもクーラーが取り付けられるリビングの壁紙はネジの跡がついていたり、穴があいていたりと悲惨な状態。以前はここのIKEAの葉っぱのウォールステッカーを貼っていましたが、ちょっと飽きてきたので、ダイソーのモノトーンステッカーに変更してみました。

賃貸マンションのキッチン&玄関リフォームにかかった費用を大公開!初心者でもできる簡単DIY

賃貸マンションのキッチン&玄関リフォームにかかった費用を大公開!初心者でもできる簡単DIY

「賃貸マンションだと、なかなか自分好みのインテリアにできない!」以前はそう思っていましたが、最近は賃貸でも使える床材や壁紙などが本当にたくさんあります。キッチンと玄関をDIYセルフリフォーム/リノベーションした際にかかった費用を公開します。

賃貸キッチンのDIYセルフリフォーム術!カッティングシートならシステムキッチン扉を簡単に木目調にできる

賃貸キッチンのDIYセルフリフォーム術!カッティングシートならシステムキッチン扉を簡単に木目調にできる

この古めかしいシステムキッチンを、手っ取り早くイメチェンをするために、扉にカッティングシートを貼ることにしました。カッティングシート(粘着シート)は、裏側がシールになっているため、剥がして貼るだけで簡単にDIYが楽しめます。工程もシンプルなため、初心者でも、比較的キレイに仕上げることができます。

スポンサーリンク
1 2