石鹸で落とせる無添加UVベース

image今回お試しさせていただいたのは、石鹸で落とせる無添加UVベース「エポラーシェUVデイクリーム&ベース

エポラーシェUVデイクリーム&ベースは、SPF45PA++と高いUVカット効果を持ちながらも、無添加のため、非常に肌に優しい化粧下地です。
UVデイクリーム&ベースのご案内
出してみると、白い柔らかめのクリーム。
image

伸ばしてみると、無色透明になったので、白浮きもしませんでした。
image

最近、ミネラルファンデーションにシフトしたので、肌に負担のない化粧下地を探していました。
⇒ 雑誌掲載多数!ふんわりマット肌になれる固形ミネラルファンデーション

宇津木流のスキンケアによると、クレンジングは肌にすごく負担がかかっているそうです。
肌に一番よいのは、石鹸の洗顔とワセリンのみ。
完全の宇津木流のスキンケアをする勇気はまだありませんが、できることだけを少しずつ。

クレンジングはせず、石鹸洗顔にしていこうと計画中。
ベースやファンデは石鹸で落とせるもの。ポイントメイクもミネラルのものにシフト。
(今、使っている化粧品がなかなかなくならないので、完全には移行できていませんが・・・)

今回、使ったエポラーシェUVデイクリーム&ベースも専用クレンジング不要で石鹸で落とせるので、ぜひ継続して使っていきたいと思いました♪

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―
宇津木龍一 青春出版社 2012-02-01
売り上げランキング : 835

by ヨメレバ

 こちらも参考に
トラコミュ ビューティー大好き!
トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)
トラコミュ いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中

スポンサーリンク