無印のファイルボックスで洗面所の収納整理

無印ファイルボックスオモチャコーナーの整理に加えて、無印のファイルボックスを使って洗面所下の収納を改善してみました。わが家の洗面台は、入居と同時に変えてもらうことができた唯一の最新アイテムです!
image

収納力はまずまず。
今まで放置気味だったので、少し整理をすることにしました。

恥ずかしながら、整理前。

洗面所収納ビフォー

一応、突っ張り棒を使ったり、収納ボックスで仕切ったりと、頑張ってはいましたが、すぐにゴチャゴチャになってしまっていました。
恐らく原因は、洗剤などの置き場がしっかり決まっていないため。
IKEAの白い収納ボックス(下の段)は、容量も大きいため、ボックスの中で場所が定まっていませんでした。
なので、ストックが隠れていて、余分に買ってしまったりすることもありました。

そして整理後。
洗面所収納アフター

あ、写真の中。洗剤ネットではなくて、洗濯ネットの間違い・・・(笑)
無印のファイルボックスで、区切ったことで、ストックの量もコントロールできそうです。

最近、詰め替え用洗剤は、ビッグタイプが一番お得だということに気づきました。(遅い?!)
普通サイズの詰め替え用って、エコには役立つけど、容量が少ない分、実は節約になっていない・・・
ビッグタイプだと、かなり割安♪
しかも、買い物の回数も減り、しばらくストックを気にしなくてもいいし、いいこと尽くし。
基本的にストックは、洗剤ごとにビッグサイズを一つと決められるので、ストックの管理にも役立ちます。

洗剤はアタックNEO950g。

柔軟剤はフレアフレグランス1.2L。

食器用洗剤はキュキュット800ml。
っが、これは、ニオイがきつすぎて失敗・・・
お気に入りだった、セブンスジェネレーションは、残念ながら在庫薄。

シャンプー&トリートメントはKEYS1.2L。
くせ毛には、かなり効果あり!

詰め替えだらけ(笑)
他にも、ビッグサイズにできないか考え中~。

こちらも参考に
トラコミュ ビフォー・アフター
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

スポンサーリンク