ナハナホテル&スパは口コミ評価が高いオシャレなホテル!那覇国際通りに近くて観光に便利

4泊5日のうち、3泊は恩納村の楽天トラベルのパックツアーでルネッサンスリゾートオキナワに宿泊しましたが、最終日の4泊目はHotels.comの無料特典を使って那覇市内のホテルを予約しました。

宿泊したのは、国際通りも徒歩圏内で行ける沖縄ナハナホテル&スパです。値段もお手頃で、立地条件が良く観光に便利でした。今回は、ナハナホテル&スパの口コミ宿泊レポートをご紹介します。

スポンサーリンク

ナハナホテル&スパの特徴

ホテルに入ると吹き抜けのロビー。子連れムード満開だったルネッサンスリゾートホテルとは違い、女子旅ウケしそうなオシャレな空間。

車はバレーパーキングだったので、係の人に鍵を渡すだけでOK。楽チンでした。

キレイでスタイリッシュなお部屋

予約したのは、スーペリアツインルーム。通常のベッド2つにエキストラベッドが2つ、合計4つのベッドが入っています。

ほぼベッドに占領されていますが、テーブルや一人がけソファもありました。部屋に入ってすぐさま、寛ぎモードの子供2人…。

ベッド2つは、私と次男くん用。落ちるといけないので、事前に連絡してくっつけといてもらいました。(と言っても、長男くんも加わり、いつものように3人で寝ることになりました。ダンナさんは一人でエクストラベッド。)

残念ながら、お風呂は洗い場がないユニットバスタイプ。設備的には新しくとても清潔でした。後でご紹介しますが、有料でスパに入ることもできます。

宿泊者向けの無料ラウンジ

ナハナホテル&スパにもラウンジが用意されていました。今回の旅で3つ目のラウンジ。

参考 イオンゴールドカードで羽田空港エアポートラウンジを利用!軽食無料サービスが地味に嬉しい

参考 【沖縄旅行記口コミレポ】ルネッサンスリゾートオキナワは子連れに最適!クラブサビー特典でさらにお得に

ラウンジには、デロンギの全自動エスプレッソマシーンがあり、コーヒーは自由に入れることができます。その他、ハイビスカスティやミネラルウォーター、おせんべいや黒糖などもありました。

ルネッサンスリゾートのサビーラウンジのように利用制限はなく、宿泊者なら誰でも入ることができます。

ランドリーコーナー無料

ナハナホテル&スパでも、無料のランドリーコーナーがありました。地下1階にあり24時間自由に使えます。乾燥機もあるため、ここでも活用させてもらいました。

ただ、洗濯機と乾燥機は、設定を自由に変えることができませんでした。残り時間が分からなかったのが不便でしたが、無料だから文句は言いません。←いや、言ってる…(笑)自宅に戻ってからの洗濯物が減るので、主婦としてはありがたいサービスですね。

国際通りが徒歩圏内

ナハナホテル&スパの最寄り駅はゆいレール旭橋駅。国際通りへも徒歩5分くらいで行けるため、観光にはとても便利でした。

この日はホテルにチェックイン後、徒歩でちゅら美人へ向かいました。ちゅら美人はお手頃価格で琉装体験できてかなり楽しかったですよ!

参考 琉装スタジオちゅら美人で沖縄民族衣装体験!じゃらん遊びクーポンならお得に予約できる

その後、夕食も国際通り付近で。国際通り周辺には、レストランや居酒屋もたくさんあるので、那覇の夜は選び放題。この日は、ゆうなんぎいというお店で夕食を食べました。ゆうなんぎいは、旅行雑誌でもよく取り上げれている居酒屋で、ボリューミーな沖縄料理が人気です。

参考 ゆうなんぎいで本格的な沖縄料理を!国際通り近くで那覇の夜を楽しもう

全て徒歩で行けたので、渋滞もなく快適でした。

ママのご褒美にスパ

「ナハナホテル&スパ」と、名前にスパが付いていることもあるので、行くしかない!

子供たちが寝たあと、これはチャンスと、私だけホテルの地下1階にあるコトラン・スパに行ってきました。小さい子供がいると、なかなかスパやエステに行く時間ってありませんよね。普段、一人で育児&家事を頑張っている分、たまには自分へのご褒美を。

スパとは、リラクゼーション目的の大浴場。サウナやジャグジーなど、癒しをメインとした空間です。一度に利用できる人数も制限されているため、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

コトラン・スパでは、フェイシャルやボディートリートメントなどもできますが、今回はスパだけを利用しました。

受付を済ませて、中に入ると鍵付きのロッカーが用意されています。バスタオルやフェイスタオルも完備。シャンプーやコンディショナーもあるので、基本的に手ぶらでもOKです。

コトラン・スパでは、3種類のお風呂(ヒノキ風呂・炭酸風呂・水風呂)、サウナルーム、岩盤浴を自由に行き来できます。その他に、リラクゼーションコーナーでは、ハイビスカスティーやシークヮーサージュースが無料で飲め、雑誌などもありました。

この日は、私一人の貸切状態。特に時間制限もなかったため、何だかんだで2時間ほどのんびりと過ごしました。久々に慌ただしさから解放された、至福の時間でした。

スパの料金は通常2,500円ですが、宿泊者は1,200円で利用できます。朝スパもあり、6時~10時の間であれば、何と600円で利用可能です。

ナハナホテル&スパのここがイマイチ

部屋からの眺めは残念

眺めは重視していなかったので、特に問題はありませんでしたが、景色はイマイチ。

今回宿泊した部屋は高層階11階。低層階と比べると眺めは良いはずですが、リゾートホテルと比べたら、劣ります。ナハナホテル&スパだけでなく、国際通り徒歩圏内という立地条件優先の場合は、眺めは期待できません。

今回の旅行では、最終日に那覇に泊まりましたが、初日を那覇にして後半をリゾートホテルに泊まった方が気分的には盛り上がると思います。

駐車料金がかかる

ナハナホテル&スパでは、駐車料金が1泊1,200円かかります。繁華街に近いので、仕方がないかもしれません。楽天トラベルやじゃらんのプランでは、駐車料金無料のものもあるので、上手く利用してみてください。

≫≫ 楽天トラベルでお得なプランを探す

≫≫ じゃらんでお得なプランを探す

それ以外は、悪い点は見当たらない快適なホテルでした。

ナハナホテル&スパでは、朝食バイキングもあります。和洋琉メニューで、子ども用グッズ(食器や子ども椅子)も充実しています。値段は、料金大人1,800円・小人900円。時間は6:30~10:00。

「美味しい」と、口コミもとても良いので、わが家も利用しようと思いましたが、連日の朝食バイキングでかなり食べ過ぎていたので、近くのベーカリーでパンを買って軽く食べて済ませました。コーヒーはラウンジで飲めたので、これはこれでよかったです(笑)

ナハナホテル&スパでラグジュアリーな那覇ステイを

ナハナホテル&スパは、オシャレなホテルで一見子どもNGっぽいですが、家族旅行にもオススメ!ベビーベッドやベビーカーの貸し出しも無料でお願いできるので、子連れにとても優しいです。

ホテル内にスパがあるのも、子連れママには嬉しいポイントの一つです。子供たちが寝たあと、こっそり一人でくつろげますよ!

国際通りから近く、観光にも便利なナハナホテル&スパで、ラクジュアリーな那覇ステイをしてみませんか。

【 ナハナホテル&スパへのアクセス 】

施設名 沖縄ナハナホテル&スパ
住所 沖縄県那覇市久米2-1-5
アクセス 車:那覇空港から10分
ゆいレール:旭橋駅から徒歩5分
駐車場 有り(1,200円)

▼ 沖縄旅行記まとめ記事はこちら。

オススメ! 沖縄子連れ旅行記まとめ!4人家族・4泊5日格安パックツアーの合計費用を公開