写真はスクエアの時代へ!正方形サイズの印刷ならネットプリントジャパンの「ましかく」がオススメ

写真の整理・スクエアプリント

正方形の写真をプリントしたい!

インスタグラムを利用している方は、スクエア型の写真を撮る機会が増えたのではないでしょうか。せっかくスクエア型で撮ったなら、L版ではなく正方形の写真プリントをしたいですよね。

スポンサーリンク

スクエア印刷までの経緯

とまぁ、私も少しだけインスタグラムはやっていますが、正方形で印刷したい理由は別にあります。

前回、Googleフォトで写真整理のためにコラージュを作ることした記事をご紹介しました。Googleフォトのコラージュ機能は正方形の1種類のみ。L版サイズはありません。

参考 Googleフォトならシンプルなコラージュが簡単に作成できる!無料アプリで賢く写真アルバムを整理しよう

そこで、スクエア型の写真印刷ができないかと探したところ、ネットプリントジャパン「ましかく」サイズと言うものを見つけました。

ネットプリントジャパンとは

5円プリントで有名なネットプリントジャパン。創業45年で培ったノウハウや技術を持つ「写真のプロ集団」です。高品質の写真が安くプリントできると、口コミの評判も上々。

自宅にいながらゆっくり写真注文ができし、家のポストに届くので、忙しい子育て世代にはとても便利なサービスです。今まで、たくさん浮気をしてきましたが、最近はネットプリントジャパンの写真プリントに落ち着いています。

参考 デジカメプリント「しろくまフォト」は安くて便利!自宅にいながら簡単に写真の整理をしよう

ネットプリントジャパンのプリントサイズ

netprintjapan_size

ネットプリントジャパンは、プリントサイズがとにかく豊富!通常のL版をはじめ、4切りやA3などの大きいサイズも取り扱っています。

ネットプリントジャパンのプリント料金

netprintjapan_price

ネットプリントジャパンのプリント代金は、激安。5円で印刷して利益になるの?と心配になってしまいますが、きっと大丈夫…のはず。

この激安のオリジナル5円プリントでも、自動補正をしてくれます。私も以前は、5円プリントを利用していましたが、十分な仕上がりです。ただ、一眼レフを使いはじめカメラ女子に仲間入りしてからは、10円プリントに切り替えてみました。

参考 キャノンEOSKissX7ダブルズームキットに決定!初心者ママに合ったデジタル一眼レフカメラの選び方。

10円プリントと5円プリントと比較すると、やはり倍だけの値段の差があります。紙質がしっかりして、色見がキレイに出ている印象でした。

正方形サイズのましかくプリントは9円です。他にも正方形サイズでプリントができるところはないか調べたところ、大手「カメラのキタムラ」にもましかくサイズがありました。でも、値段が36円と、ネットプリントジャパンの4倍でした。

ネットプリントジャパンの送料

netprintjapan_shipping

ネットプリントジャパンでは、メール便(ゆうメール)の送料が90円。100枚以上であれば、無料になります。クレジットカード決済にすれば手数料もかかりません。

ましかくプリントの仕上がりに大満足

img_6438

Googleフォトで作成したコラージュをましかくプリントで頼んでみたところ、予想以上に良い仕上がりでした。今回は、Googleフォトにて事前に補正をかけていたので、自動補正はなしでそのままの色見で印刷してもらいました。

Googleフォトのコラージュとましかくプリントの組み合わせ、最高に使いやすい!

正方形の写真プリントって、ポラロイドっぽくて暖かみがありますよね。アルバムに貼ったときにもL版の写真だけだと単調ですが、スクエアプリントが入るとメリハリもつきますし、いいですよ!写真の整理にぜひましかくプリントを活用してみませんか?

公式ホームページ ≫≫ ネットプリントジャパン

▼ 今年はネットプリントジャパンで年賀状もお願いしました。

参考 今年の年賀状印刷はネットプリントジャパンで決まり!宛名印刷も無料で楽チン準備

▼ 子供の写真整理/アルバム作りのまとめ記事はこちら。

オススメ! 【決定版】誰でもできる写真整理術!こどものアルバムを簡単・安く・オシャレに手作りする方法