今年の年賀状印刷はネットプリントジャパンで決まり!宛名印刷も無料で楽チン準備

年賀状印刷ネットプリントジャパン

皆さん、年賀状の準備は終わりましたか?

クリスマス、大掃除、帰省準備など、何かと忙しい年末年始。年賀状の印刷はサクッと終わらせたいものですよね。

忙しい中、郵便局に年賀状を買いに行ったり、自宅のプリンタを使って年賀状印刷をしたりする方は多いのではないでしょうか。私も以前は、バタバタしながら何とか年の瀬に年賀状を仕上げるタイプでした。

昨年、ネットで年賀状を注文したら楽チン過ぎて、今年もお願いすることにしました。発注したのは、写真プリントでもよく利用するネットプリントジャパンです。

今回のブログ記事では、ネットプリントジャパンで年賀状を注文した口コミ評判レポートをご紹介します。

スポンサーリンク

ネットプリントジャパンの年賀状の特徴は?

年賀状のデザインが豊富でオシャレ!

netprintjapan_design

ネットプリントジャパンでは、とても豊富なデザイナーズ年賀状が揃っています。出産、結婚、引っ越しなどの報告を兼ねたものも多く、誰でも簡単にオシャレな年賀状が作成できます。

「シンプル」「ポップ」「和風」などのデザイン、写真枚数、カラーなどでも指定ができ、好みに合ったテンプレートを探すことができます。

ちょっとしたスタンプやイラストも追加できるので、個性を出すこともできます。自分でデザインを作りたい派には、「データ入稿タイプ」で完全オリジナルデザインの年賀状を質の高い印刷仕上げで発注できます。

年賀状仕様(仕上げ方法とハガキタイプ)が選べる!

ネットプリントジャパンでは、仕上げ方法が3種類、ハガキが4種類から選べます。

印刷仕上げ

高品質レーザープリンターではがきへ直接印刷。家庭用プリンターで宛名印刷できるので便利です。文字が鮮明に仕上がり、価格もお手頃、コストパフォーマンスが良い仕上げ方法です。ただし、白フチ印刷になります。

写真仕上げ

写真屋さんと同じ銀塩方式で印刷した印画紙をハガキに貼り付ける仕上げ方法。厚みがあり、しっかりとしています。写真入りの場合は、プロによる手動補正をしてくれるため、キレイに仕上がります。

プレミアム仕上げ

高級感のあるシルキー紙に、最新のキヤノン印刷機を使用します。写真仕上げ同様、プロによる手動補正付き。鮮やかな発色と繊細な描画力で高品質な仕上がりになります。

ハガキタイプ

ハガキタイプは4種類から選べます。

  • お年玉付き年賀はがき … 52円
  • ディズニー年賀はがき(数量限定) … 52円
  • ハローキティ年賀はがき(数量限定) … 52円
  • 私製はがき … 0円

宛名書き・ポスト投函が無料

自宅にプリンターがなかったり、印刷するのが面倒など、宛名印刷って意外と大変。ネットプリントジャパンでは、宛名印刷が何と無料

CSV形式であれば、お手持ちの住所録を編集してアップロードすること可能です。一度登録しておけば、来年以降も使えるのてとても便利です。

さらに、ネットプリントジャパンでは、そのまま無料で投函までしてくれます。海外にいて送れない!年始に間に合わない!と言った場合は、ありがたいサービスですよね。

オプションで超特急便あり

netprintjapan_nouki

ネットプリントジャパンでは、オプションで超特急出荷を設けています。

【オプション料金】

  • 超特急便 3,000円
  • 特急便 1,500円

年末忙しすぎて、思うように年賀状印刷ができなかった方はこのサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

通常出荷でも1週間ほどで届くので、今すぐに取り掛かれば、オプションなしでもまだまだ間に合いますよ!

ネットプリントジャパン年賀状の合計金額

nengajo2017

今回は、写真仕上げで頼みました。

写真はディズニーに行った時、ドナルドとのグリーティングで撮った一枚を使用。酉年にちなんで、アヒルのドナルドにしてみました。

参考 お泊まりディズニー1泊2日の家族旅行記まとめ!家族4人(夫婦&幼児2人)でかかった合計費用

年賀状の裏面は、写真を取り込んでコメントを編集するだけなので、わずか10分ほどで仕上がりました。

写真仕上げの印刷料金は早期割引で一枚30円。宛名書きも無料でお願いしました。基本料金1,900円がかかりますが、年賀状のネット印刷の相場はどこもこれくらいです。送料は無料。しかも、ポスト投函ではなく、ゆうパック手渡しなので安心です。

写真印刷をした時の割引クーポンもあったので利用しています。合計で7,000円ほどで年賀状印刷ができました。

年賀状の準備はお早目に

img_6503

宛名印刷まで終わっているので、後はコメントを書いて、投函するだけ。今年はかなり余裕を持って、年賀状準備が終わりそうです。

年末、何かと忙しい時期ですが、ネットプリントを利用して、手間なく楽に年賀状準備を進めてみてはいかがでしょうか。

ネットプリントジャパンでは、簡単見積もりも可能です。仕上がりタイプと枚数を入力するだけで、合計金額が分かります。只今、早期割引受付中。

≫≫  ネットプリントジャパン