今年の家族旅行は沖縄リゾートへ!格安ツアーを予約するならじゃらん限定プランがオススメ

年の初めに作った2016年版夢リスト。
その中の一つに「飛行機を使って旅行をする!」と言う目標がありました。

参考 【2016年夢リスト】心もお金も豊かにするための目標&抱負

旅行をすることが大好きな一家ですが、今年もダンナさんの仕事が忙しく長期連休がなかなか取れていません。結局お盆休みもありませんでした。大きな旅行に行ったのは出産前のディズニーリゾート。あれから、もうすぐ2年。本当に月日が経つのは早いですね。

参考 予約必須!ディズニーアンバサダーホテルシェフミッキーで子どもの誕生日祝い

そんな忙しいダンナさんですが、来年1月に1週間ほどの長期休暇が取れそうなので、久々に大型旅行を計画しています。

今回の目的地は、沖縄。当初は海外逃亡(グアムかハワイ辺り)を計画していましたが、動き盛りの次男くん(1歳)を長時間飛行機の乗せるだけで疲れそうなので、断念。せめて南の島のリゾート気分を味わいたいということで、沖縄に決定しました。

1月の沖縄はかなりのオフシーズンですが、次男くんがまだ小さいこともあり、海に入るマリンスポーツはあまりできなさそう。なので、混雑も少なく値段も安いこの時期は意外と穴場なのではないでしょうか。(行ってみないと分かりませんが…。)

スポンサーリンク

沖縄格安ツアーはじゃらんパックで予約

家族全員で行く旅行なので、予算は抑えたいですよね。かと言って、フライト時間が早朝や夜遅くであったり、寛げない狭いホテルだったりするのは嫌ですよね。楽しくリラックスするはずの旅行が、疲ればっかり溜まってしまったら大変。

格安航空券が購入できるLCCも検討しましたが、今回はじゃらんパックで予約しました。

参考 東京(羽田・成田)から沖縄へLCCで行くには?ジェットスター・ピーチ・バニラエアを比較

予約を取ったのは、11月~5月までのツアーの受付を開始する7月中旬。じゃらんでは7月の中旬に翌年のゴールデンウィークまでの予約が取れます。

実は、宿泊予約はポイント利用が可能な楽天トラベルを利用することが多い私。今回、じゃらん限定プランと楽天トラベルを比較して、トータルで2万円ほど安かったため、じゃらんパックにしました。

反対に、じゃらんよりも楽天トラベルの方が安いプランもあるので、パック旅行を検討中の場合は、比較することをオススメします。

沖縄旅行の予約内容の詳細

沖縄日程

じゃらんパックでは、ANAかJALが選べますが、少し価格が安かったANAにしました。フライト時間によっては追加料金がかかります。1便は追加料金なしでしたが、空港までの交通手段がないため、断念。早めの8時や9時の便とも迷いましたが、余裕を持って出発したかったので、+2,200円で10時台のフライトを抑えました。帰りのフライトは+1,100円で14時過ぎのフライトにしました。

じゃらんパックでは、レンタカーも同時に予約できるので、チャイルドシートとジュニアシート付き(無料)のフジレンタカーに。

リゾートホテルは比較した結果、ルネッサンスリゾートオキナワに決定。ルネッサンスリゾートオキナワには、3泊する予定です。いずれも朝食付き。

参考 口コミで人気の沖縄リゾートホテル!子連れに嬉しいサービスの比較一覧(屋内外プール・アクティビテイ・ビーチ等)

4泊目は別途手配となっていますが、ダンナさんが海外出張中に貯めたHotels.comの宿泊無料特典を使わせてもらうことにしました。

Hotels.comでは、10泊で1泊無料になるサービスがあります。全世界のホテルが対象です。この特典を使い最終日那覇のホテルの宿泊代を浮かせました。ダンナさんがよく主張に行かれる方は登録しておくと思わぬ恩恵が受けられますよ。

宿泊予約したのは、沖縄ナハナ・ホテル&スパです。国際通りも徒歩圏内、那覇空港へも車で10分と近いのでギリギリまで観光が満喫できそうです。

沖縄子連れ旅行の費用

沖縄子連れ旅行の費用・料金

大人2人&子ども2人(6歳と1歳)4泊5日の沖縄旅行の合計金額は、往復航空券・宿泊ホテル(3泊分)・レンタカー付でが134,200円でした。6歳になる長男くんはほぼ大人料金ですが、次男くんは1歳なのでフライト代やホテル代は一切かかりません。

リサーチを頑張った分、比較的安めに抑えられたのではないでしょうか。

じゃらんでは、期間限定のクーポン券が発行されます。私が利用できたクーポンは、3,000円分と控えめの額でしたが、直前プランや閑散期などは20,000円分の場合もあるので、要チェックです。

≫≫ じゃらんパッククーポン特集

沖縄旅行の予約まとめ

旅行に行くのも好きですが、計画するのも好きな私。まだまだ沖縄旅行に向けてリサーチは続くので随時ブログでもご紹介していきたいと思います。

家族(特に小さい子連れ・赤ちゃん連れ)で沖縄旅行に行かれる方の参考になれば幸いです。

≫≫ 楽天トラベル・国内ツアー(楽パック)

≫≫ じゃらんパック

▼ 沖縄旅行記まとめ記事はこちら。

オススメ! 沖縄子連れ旅行記まとめ!4人家族・4泊5日格安パックツアーの合計費用を公開