カジュアルママにもキレイめママにもオススメ!お手頃価格の小ぶりな2WAYショルダーバッグ

リングオーママの小ぶりバッグ

先日、期間限定の楽天ポイントを使ってマザーズバッグと併用できる小ぶりなバッグを購入しました。今回、購入したのはRing-O(リング・オー)と言うブランドの2WAYバッグです。

スポンサーリンク

リング・オーとは

RING-O(リング・オー)は2013年の秋冬に本格デビューをした新しいバッグブランドです。

イギリスやアメリカで子供たちが手を繋ぎ輪になって唄うマザーグースRING-a RING-O(リング・ア・リング・オー)。

物や事を繋げる輪という意味が込められており、人と物(ファッション)、相反する物でも1つ加えることで新しい価値観を伝え、様々な繋がりの媒介の様な存在でありたいという意味が込められています。

洋服とのコーディネイトを意識し、手持ちのワードローブに足して頂くだけで
新鮮な見え方になるような商品作りを目指しています。

(参考: JACQUEMARTホームページ)

バッグの特徴

大きさ

  • 縦19~22cm×横30cm×底幅21cm×マチ9cm
  • ハンドル29cm
  • ショルダー99~109cm

子ども用のオムツや着替えを入れたマザーズバッグと併用するので、財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、パスケース、車の鍵など貴重品を入れる小さめサイズのものを探していました。

マチのないポシェットタイプ(←ポシェットって言い方、古いですかね。今はなんているんだろ、斜め掛けバッグ?)は持っていますが、長財布とスマホだけでいっぱいになって意外と不便。そのため、マチありのものが希望でした。

image

これだけのモノをバッグに入れて見るとピッタリフィット。

image

まだ余裕もあるので、子ども用の小さいマグくらいなら入ります。

素材は合皮

基本的に本革バッグが好きな私ですが、小さい子どもがいるとなかなかお手入れができません。雨の日や公園なども汚れを気にせず使いたいので、今回は合皮のバッグを選びました。

シボ感がある素材のため、パッと見は革っぽい。厚みもしっかりあり、作りもしっかりしているので、少々ワンパクな男の子ママでも安心。振り回されたり、踏まれたり…え、うちだけ?

デザイン

image
さらに、このバッグ手提げでもショルダーでも使える2WAY仕様。ショルダーストラップは、取り外しもできます。また、長さも調整できるので斜め掛けもOK!

夏休み帰省中に少し戸惑ったのがバッグ問題。なるべく荷物を減らしかったので、マザーズバッグメインで行ったら、子ども抜きでお友達と出かける時にちょうどいいバッグがない!結局妹のをちょっと拝借して何だかチグハグなコーディネートで出かけました。

シンプルなので、手提げにすればパーティやランチ会などのキレイめスタイルの時に、斜め掛けにすれば普段のカジュアルスタイルの時に、シーンに合わせて使いまわせます。

普段は、こんな感じでコーディネート。

image

以前購入したものたち。

参考 ママにオススメのフラットサンダル!BlowFish(ブローフィッシュ)はお手頃価格で履きやすい

参考 ZOZOUSEDで憧れブランドを格安でゲット!子育てママもオシャレライフを取り戻そう

久々に買ったバッグ。お気に入りのものが見つかってこの秋は楽しく過ごせそうです。

≫≫ リング・オーのバッグを探す