メルカリ招待コードを使ってお得に買い物をしよう!子育てママはフリマアプリを活用すべし

メルカリの始め方

日本最大規模のフリマアプリ「メルカリ
メルカリを既に利用している人も、これから利用する人にもメリットがあるのがメルカリの招待特典です。今回は、メルカリをお得に始める方法として、招待コードの活用方法をご紹介します。

Kiraの招待コードは: TNNGZQ

※ 現在は招待コードによる特典が一律300ポイントから招待くじに変更されており、最大10,000ポイントが当たります。(ただし確率は低め…。)キャンペーンの終了は未定です。

メルカリは子育てママにオススメのフリマアプリ

子育て用品って必要なものが多い割に、使用期間はごくわずか。定価で買っては処分して…の繰り返しはもったいないと思いませんか。

わが家の育児用品は基本的に中古品ばかり。長男の出産のときはまだフリマアプリが存在しなかったため、ヤフオクで一通りの育児用品を揃えました。次男のときは、フリマアプリが主流になっていたので、メルカリも活用するようになりました。

メルカリなどのフリマアプリは、手軽さがウリです。ほとんどの場合は、送料込みで価格提示しているため、面倒な計算をせずに購入が可能です。また、フリマと言うだけのこともあり値下げ交渉も可能です。

ヤフオクとメルカリを比較すると、振込手数料や送料などが込みのメルカリが安く買えるケースが多いです。

使用期間の短い育児・子育て用品。必要なくなれば、今度はメルカリに出品すればOK!モノを保管しておくスペースもムダにしません。すごく良いリサイクルの流れができます。つまり、メルカリは子育て世代には本当にありがたい存在なのです

メルカリ「招待コード」とは

メルカリは3000万ダウンロードしたヒットアプリです。ですが、ママ友と話していても意外とまだ利用したことがないという人が多いことが判明。

そこで、まだメルカリを使ったことない人は、ぜひ招待コードを使って始めてみてください。まわりのママ友や知り合いなどにメルカリユーザーがいないか探してみましょう。招待コードを使うとそのお友達とあなたの両方に300ポイントもらえます。

小さく書いておきますが、私の招待コードを利用して頂けたらとても嬉しいです(笑)

メルカリでは、ポイントを利用して商品を購入することができます。1ポイント1円で利用することができるので、単純に300円分得をしたと言う計算になります。メルカリでは300円から落札できるものも多数出品されているので、ちょっとしたお小遣いですよね。

メルカリには友達登録のような機能はありませんので、お互いに誰の紹介コードを使ったのか、誰が使ってくれたのかは一切分からないようになっています。招待ポイントが入ったことだけが通知されます。

私のまわりでメルカリを使っている人がいなかったので、ネットに転がっていた招待コードを使ってメルカリに新規登録しました。ちょうど購入したいモノがあったので、ありがたく使わせてもらいました。

招待コードは無限に利用できる

メルカリを無事に始めることができたら、今度は招待コードを使ってもらいましょう。

メルカリの招待コードは無限に利用できます。1つの招待コードで何人でも招待することができるので、ツイッターにつぶやいたり、ブログに書いたり、LINEで招待したり、方法は様々です。

10人招待で3,000円。100人招待すれば30,000円。
それをそのまま買い物に使うことができるので、家計の節約にもつながりますね♪

ちなみに、招待コードのポイントの有効期限は180日です。

メルカリの始め方と招待コードの入力方法

  1. メルカリのアプリをインストールします。
  2. インストール後、手順に沿っていくと「会員登録」をします。
  3. ニックネーム、メールアドレス、パスワード、招待コード(任意)を入力します。

これで、メルカリを始めることができます。ニックネームはいつでも変更可能なので、適当につけちゃって大丈夫です!

招待コードの確認方法

  1. メルカリアプリを開いて画面上部の左側、メニューをタップします。
  2. メニューの一番下「招待してポイントGET」をタップします。
  3. ここに表示されている6の文字列があなたのコードです。

このコードを利用して会員登録してもらってください。

メルカリ招待コードのまとめ

メルカリを今から始めるなら、ぜひ招待コードを利用してください。出品メインで行ないたいと言う場合も、最初は購入して流れを知るのが一番分かりやすいと思います。

皆さんも楽しくお得にフリマアプリメルカリを始めてみませんか。

もしよろしければ、私の招待コード【TNNGZQ】をご利用ください。