将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

子育てママのサンダル選びのポイント!履きやすいブランドは?

※ 広告が含まれる場合があります。

BlowFish(ブローフィッシュ)のサンダル

少しずつ暑さも増し、夏へ向けてまっしぐら。

先日、新調した夏服たち。実は、もう一つ欲しいものがあります。それは「サンダル」です。

広告
ブログ記事の内容

ママサンダル探し

子育てママのサンダル探しは難航していました。

現在のサンダル事情

現在持っているサンダルは1足のみ。社宅へ引っ越して下駄箱が狭くなり、さらに家族が増えたことで一人当たりのスペースが激減。

使わない靴はほとんど処分してしまいました。

その狭き門に残ったのが、長男が産まれた年(かれこれ5年前・・・時が経つのは早いですね)に購入したOdette e Odile(オデット エ オディール)のフラットサンダルです。

ママサンダル

↑ 購入当時の写真が旧ブログから発掘されました(笑)

フラットだけど幼く見えない。華奢なデザインなので大人系ファッションにもカジュアルでも合わせやすいです。「カワイイね!」と良く褒められる優秀なサンダル。

まだまだ現役で履けるオデットサンダルちゃんですが、毎日働かせるのはちょっとかわいそう。

靴類を長持ちさせるには、休む日を作ってあがなくてはいけません。

足は大量の汗をかくため、休息日が必要だそうです。今まで過労気味だったので、もう一足購入することにしました。

子育てママのサンダル選びのポイント

子育てママのサンダル選びのポイントはこの3つ。

  • 履きやすい、脱ぎやすい
  • フラット
  • 疲れない

ヒールのついたサンダルは久しく履いていません。動きが激しい男子たちに対応するには、ペタンコで、疲れないのが一番。

子供たちをすぐに追いかけられるように履きやすいこともポイントです。タイムロスがない、サッと履けるサンダルが子育てママ向き!

この条件で探していたところ、Blow Fish(ブローフィッシュ)というL.A.発のファッションブランドのサンダルを見つけました。

Blow Fishのフラットサンダルレビュー

Blow Fishサンダル

Blow Fishのサンダルはタイプも種類もとても豊富でした。私が選んだのはシルバーとブラウンの配色。

夏は明るめの色がいいけど、真っ白だけよりもブラウンが入っていることで何かと合わせやすい!少し大人っぽくなりますしね~。

かかとにベルトはついていますが、ゴムが入っているので取り外さずサッと履けます。

これはかなりの高ポイント!安定もするし、履きやすいし、まさしくママのためのサンダル(笑)

Blow Fish サンダル

フラットだけどほどよい厚みのソール。

image

裏は滑りにくゴム素材。子供たちを追いかけて多少小走りしても、こけません(笑)

しかも、値段は7,000円ちょっと。お手頃プライスです。

なかなかお気に入りが見つからなかったサンダル探しでしたが(なんとなく毎年探していたの見つからなかった感じ)やっと良いものに出会えました。

暑い夏をお気に入りのサンダルで乗り切ろう!

子育て中のママは、ヒールが履けなかったり、歩きやすさ重視だったり、色々とサンダル選びの制限があります。

ですが、お気に入りのサンダルが見つかると、ますます夏が楽しくなります。ぜひ、履きやすさも兼ねた素敵なサンダルを探してみてくださいね。

≫≫ Blowfishのサンダルを探してみる

BlowFish(ブローフィッシュ)のサンダル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容