いらない洋服を売るならつめて送るだけのZOZO古着買取サービス!気になる査定額はいかに

ZOZO古着買取サービス評判を口コミレポ

出産前に断捨離をしてある程度片づけたはずの不要品。
気を抜くとすぐに溜まってしまいます。(特にダンナさんの洋服類!)今回は、有名ブログでも度々紹介されているZOZOTOWNブランド古着買取サービスを利用したので、口コミレポートをしたいと思います。

参考 産後のイライラの原因は散らかった部屋。出産前に断捨離&整理整頓をして赤ちゃんを迎えよう

子育て中の主婦って、毎日がバタバタと過ぎていきます。
あとで整理しよう~と思っていたもの不要品がいつの間にかクローゼットを占領。そのうちクローゼットから溢れるようになりました。溢れた不要品を見るたびにイライラ・・・

子供に片づけなさい!と言う割に大人たちの方ができていないじゃないか。

不要品を高く売るには、オークションが一番。これは売れないだろ~と思っていても意外と需要があるようなものもあります。ただオークションだと、写真を撮って、出品して、取引連絡して・・・と手間がかかります。

わが家の不要品たちもオークションに出そうと思ってまとめていましたが、忙しい毎日の中、あまり時間が取れず、どんどんモノが溜まっていく状況に陥っていました。
そこで、サクッと簡単&手間なく整理するために、洋服類はZOZO古着買取サービスに出すことにしました。

ZOZOの古着買取サービスのここがすごい!

全く手間がかからない

ZOZOの古着買取サービスは「つめて送るだけ」の本当に手間のかからないサービスです。

  1. 買取サービスを申し込む
  2. 洋服を詰めて送る
  3. 成立金額を受け取る

わずか3ステップ!本当にあっという間に不用な服類が処分できます。

買取対象ブランドは豊富

ZOZOUSEDで販売されているブランドであれば買取可能。
ただし、ファストファッション系のブランドは、買取が不可です。

買取できないブランド
UNIQLO / GU / GAP / BROWNY / NATURAL BEAUTY BASIC / INGNI / 無印良品
Forever 21 / Rope Picnic / GLOBAL WORK / H&MDIVIDED / PAGEBOY / OZOC
CECIL McBEE / MAJESTIC LEGON / NOLLEY’S / UNTITLED / OLIVE des OLIVE
NICE CLAUP / RETRO GIRL / COMME CA ISM / LE SOUK / GRL / etc…

実際にZOZOの古着買取サービスに申し込んでみた

zozo_moushikomi

まずは、専用ホームページから申し込みました。
ZOZOでは、容量に応じて、リユースバッグ、ダンボール小、ダンボール大が選択できます。リユースバッグであればポスト投函で受け取りの必要もないので、私はリユースバッグを選びました。ダンボールの場合は、お届け希望日時を選択できます。

ZOZOTOWN買取サービス

2日後にリユースバッグがポストに到着。
あとは、洋服を詰めて送るだけ。申込書もなし。買取サービスって1点1点商品について書かないといけないことが多いので、それも手間だったりします。
ZOZOの古着買取サービスは、本当に洋服を詰めるだけで終わります。

時間にして5分(笑)はい、終了!

ZOZO買取

詰めたら、ZOZOのホームページから集荷依頼をします。

伝票の記入も必要なし!
ヤマト運輸のお兄さんにリユースバッグを「お願いします!」と渡すだけで完了。
本当に楽チンでした。

ちなみに1万円以内の買取なら、身分証明書の添付も必要ありません。
1万円以上になった場合は、身分証明書はスマホカメラなどで撮り、アップロードとこれも簡単。

洋服類を発送して3日後に商品到着のメールが来ました。

この度はZOZOTOWN買取サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お品物のご到着を確認いたしましたのでご連絡させていただきます。
お品物の査定予定日につきましては「お取引管理」にてご確認ください。
URL:https://sell.zozo.jp/mypage/

【査定結果ご連絡からお取引までの流れ】
———————————————————-
(1)到着順に査定を行い、ご連絡いたします。
(2)査定結果ページよりお取引を選択してください。
(3)取引内容を確認後、お振込み手続きを行います。
※ご返却がある場合は、別途手続きいたします。

そして、マイページから査定予定日が確認できるようになります。
このメールから4日後に査定結果が出ました。

気になる査定結果は・・・

ZOZO_kaitorikekka

意外と値段がついたのがダンナさんが独身時代(かれこれ10数年前)に購入したRANCHのパンツ。実は、資源ごみに捨てようかと迷い、面倒だから送ってしまえ!と、とりあえず送ったものです。思わぬ値段がついてビックリ。捨てなくてよかった~。

メンズブランドもいけるようなので、ダンナさんの洋服もこそっとまとめて送っちゃいましょう(笑)部屋も片付いて、スッキリ!

その他、値段がつかなかったものは1点10円で買い取りです。
もともと簡単に処分するのが目的だったので、今回は全て売ることにしました。
査定額が納得いかない場合は、送料無料で返却してもらうことも可能です。

支払は振込かZOZOポイントで受け取りが可能です。
ZOZOポイントを選ぶと、支払い額が10%アップします。ZOZOタウンのショッピングは比較的よく利用するので今回は、ZOZOポイントで受けてとることにしました。

買取申請をした次の日ZOZOポイントが付与されていました。

ZOZO古着買取サービスの注意点

ZOZOを利用してみて注意点が必要なことを一つ。
ほとんど着ていなかったアバクロのパーカーを査定に出したところ、10円という無残な結果。
国内タグがないという理由でした。(海外の正規店で購入したものだったため。)それだけ返却してもらうことも考えましたが、値段がつかないものは全部まとめて返却か売却。処分してもらいたいものも一緒に返ってきてしまうため、そのまま売却することにしました。

アバクロだけでなく、もっと高価なハイブランドに関してもギャランティーカードや付属品がない場合は、値段がつかないこともあるようです。
偽物である可能性もあるため仕方がありませんが、送る前に一度確認した方が安心かもしれませんね。

ZOZO古着買取サービスのまとめ

ZOZO古着買取サービスは、時間がない!手間をかけたくない!忙しい主婦にとっては、非常に助かるサービスでした。査定金額は、決して高くはありませんが、これだけ簡単に不要な洋服を処分できる場所があるのは助かります。

ファストファッション系の洋服以外はほとんど買取対象だし、何も考えずに送れるメリットは高いです。特に、思い入れの強い洋服たちを捨てるという罪悪感を味わうことなく、ストレスフリーで処分。これはとっても気持ちがいいものです。

思い立ったら、すぐ行動!あっという間に片づけられるのでオススメです。

スマホ(iPhone)の宅配買取サービスの口コミはこちら

参考 iPhone売ってプチボーナス!ネットオフのスマホ宅配買取サービスを利用してみた

お片付けの春!この調子でどんどんお片付けを進めていきたいと思います♪
皆さんも不要品を処分してスッキリしてみませんか。