タッセルはプチプラアイテムで手作り!IKEAの目隠しファブリックにマッチ

IKEAのファブリックとタッセル
前回のIKEAのチープカーテン&タッセルに引き続き、キッチンの目隠しに付けたIKEAのファブリックにもタッセルを付けてみました。

目隠しのファブリックは、お客さんが来たとき以外は開けっ放しにしています。
むしろ、息子が静かになったかと思うと、悪戯していることが多いので、開けっ放しにしとかないと危険・・・。
ちょっと食事作りに集中していると、リビングが紙屑だらけになっていることも。

通路ということでスペースも狭いので、あまり大掛かりなタッセルではなく小ぶりなものを探していました。
せっかくなら、木製タッセルがいいなと思いながら、ダイソーやセリアをはじめ、ネットショップも探してみたけど、あまりいいのが見つからず。

タッセル手作り

そこで、ヘアゴムとボタンでタッセルを作ってみました。
ボタンはこちらのショップで購入~。

【メール便82円対応可能】【WEB限定】大きめウッドボタン(3個セット)

ダーラナホースのと迷ったけど、ファブリックが葉っぱなので、植物つながりでお花にしてみました。

製作時間5分。ボタンを縫い付けただけ。
ボタンだったらカワイイものも多いし、簡単にタッセルができるのでおススメです♪

木製ボタンタッセル

あとは、輪っかの部分をボタンに引っ掛けるようにつければタッセルの完成です!

IKEAのファブリックにタッセル

最近、ちょっとずつハンドメイドの魅力にハマりつつあります。
基本的に不器用なので、あまり難しいことはできないけど、他にはないものを作ることでちょっとした優越感を味わって楽しんでます(笑)

こちらも参考に
トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
トラコミュ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸
トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*

スポンサーリンク