コスパ抜群のIKEAのワンコインスイーツとバースデーデコレーションショッピング

IKEALOGO

先日、久々にIKEAへショッピングに行ってきました。
今回の目的は、次男くんのバースデーデコレーショングッズの調達です。

ちょうどワンコインスイーツフェアも開催されていました!

スポンサーリンク

コスパ抜群のIKEAのワンコインスイーツ

2016年2月1日~2月28日の間、全国のIKEAレストランでワンコインスイーツが販売されています。見た目もオシャレなグラスパフェ!様々なお得な特典もついてコスパ抜群です♡

IKEAワンコインスイーツ

パフェスイーツは2種類

  • ストロベリー&チーズムース
  • チョコレートブラウニー&カスタード

ストロベリー&チーズムースは、スポンジケーキに、チーズクリームやストロベリーソースが重ねられた、イチゴがたっぷりのったグラススイーツ。チョコレートブラウニー&カスタードは、ブラウニーメインのブルーベリー・ラズベリージャムが隠し味のチョコレートパフェです。トッピングにはマカロンも。

家族で2種類をシェアして食べました。
個人的にはストロベリー&チーズムースの方が好きでしたが、どちらもとっても美味しかったです。
次男くんも、イチゴに大興奮していました(笑)

ワンコインスイーツの特典

500円のスイーツには、実はこんな特典も付きます。

  • ¥200分のショッピングクーポン付き
  • スイーツの容器(IKEA 365+グラス)をプレゼント

¥200分のクーポンは1オーダーにつき1枚だったようです。
2枚くれると思っていたのに、ちょっと残念でしたが、スイーツのクオリティが高かったのでよしとしよう。

IKEAで買ったもの

さてメインのショッピングについて。前回のIKEAは、12月にラグを買った時なので、約2ヶ月ぶりです。

参考 気持ちよく新しい年を迎えるためにリビングのラグを新調!IKEAのMORUMにしたよ

春の新商品もたくさん発売されていて、店内を歩いているだけでも楽しい気分になれました♪何度行っても目新しさがあるのもIKEAの魅力ですよね。

VISIONÄR(ヴィショネール)

IKEAバースデーデコレーション

デコレーション2点セット(ライトブルー)¥ 499 と ハンギングデコレーション(ホワイト) ¥ 399

次男のバースデーデコレーション用のペーパーデコレーション。吊るしたり、壁にくっつけたりして使う予定です。

GURLI(グルリ)

IKEAひざ掛け

ひざ掛け ¥ 1,499

写真を撮るときに床に白っぽい布を敷きたくて買ってきました。
せっかくの1歳記念の撮影なので、背景にもこだわろうと思っています。

と言いつつ、動き回る次男くんがこのひざ掛けのスペースだけに納まってくれる気がしない・・・(汗)

KACKLING(カックリング)

IKEAイースターエッグ

イースターエッグ ¥199

思わず買ってしまったイースターエッグ。
長男に、お菓子を詰めて宝探しをするエッグハントのことを話したら、かなり乗り気。
エッグハントは庭など外でやるものですが、うちは室内で楽しもうと思っています。
コストコ行ってイースター用のチョコレートも調達しなきゃ。

次男の1歳の記念撮影のオブジェとしても使うつもりです。

MJÖSA(ミョーサ)

MJÖSAペダル式ゴミ箱IKEA

ペダル式ゴミ箱(ターコイズ) ¥ 1,299

次男が動き回るようになり、洗面所で使っていた蓋がついていないゴミ箱が使えなくなりました。そこで、ペダル式で使いやすそうな蓋付きゴミ箱に買い換えました。
内バケツも付いているので、ゴミ袋もしっかり留めれるし、ゴミ捨てのときも楽チン。

RIMFORSA(リムフォーサ)

RIMFORSAIKEA

レール(ステンレススチール) ¥ 1,299

IKEA収納カゴRIMFOSA

バスケット(竹) ¥ 1,999

キッチンの収納絶賛改善中のわが家。

参考 キッチンシンク下&調理台下の収納改善。寸法ミスで思わぬ失敗したが結果オーライ!

参考 キッチンコンロ下の収納をアイリスオーヤマのシンク下伸縮棚で改善

IKEAでちょうど欲しい大きさの収納が見つかったので、レールと収納バスケットを買ってきました。実際に設置した様子は、後日記事にします!

500円のバースデークーポンも使えた

IKEAファミリーの会員は、誕生日プレゼントとして500円クーポンメールが送られてきます。このバースデークーポンを毎年密かに楽しみにしている私。

昨年もしっかり利用しました。

参考 IKEAのスモーランドと500円バースデークーポン。無料託児エリアはすごかった!

今回は、ワンコインスイーツの200円クーポンがあったので併用ができるか心配でしたが、大丈夫でした。レジの人が2回に会計を分けてくれ、それぞれ使うことができました。

今回もIKEAで楽しくショッピングができました。
関東に引っ越してきて、IKEAがすぐに行けるようになったのが嬉しい収穫。
プチプラ雑貨をうまく利用して、どんどん心地良いわが家にしていきたいです。