子供用お茶碗探しの旅!プチプラ雑貨オーサムストアのオススメ商品を買ってきたよ

Awesome Store

表参道で人気のオーサムストア
子連れでは、表参道までなかなか出向くことはできませんが、ららぽーと海老名店に出店してくれたので、わが家としてはとても行きやすくなりました。

フライングタイガーに続け!プチプラ雑貨のAwesome Store(オーサムストア)に行ってきたよ
10月下旬にオープンしたららぽーと海老名店。 そのららぽーと海老名店内にプチプラ雑貨のAwesome Store(オーサムストア)が入りました。

今回は、このオーサムストアで子供用のお茶碗を購入してきました。

スポンサーリンク

子供用茶碗探しの旅

実はオーサムストアに辿り着く前に数々のインテリアショップを回りました。

ちょうど長男くん用の茶碗を買い換えようと探していたとき、どこかのお土産屋さんで見かけた富士山のお茶碗
長男くんは、一目惚れしたらしく、富士山の茶碗が欲しい!と言い始めました。

恐らく、この富士山茶碗。

とても素敵なお茶碗でしたが、一つ3000円ほどしたため、「もう少し色々見て、決めよう。」と、断念。

それから、富士山茶碗を探す旅が始まりました。

ACTUS、KEYUCAなどのインテリアショップ、フライングタイガーや3COINSなどのプチプラ雑貨、Seriaやダイソーなどの100円ショップも見ました。

ついに、有力な情報もゲットしました。
なんと、キャンドゥで富士山のお茶碗があるとのこと!
急いでいってみたものの、情報が古すぎたのか、全て完売。

ここまで頑張っても気に入るものが見つからなかったので、富士山は諦めました・・・

代わりに見つけたのがオーサムストアのMeshiwanと呼ばれるこちらのお茶碗。
オーサムストアの中でも、人気が高い商品です。

image

富士山ではないけど、どことなく色合いは富士山っぽいでしょ(笑)

お値段もお手頃な390円でした。
長男くん、やっと気に入ったものが見つかったようで、大事に使ってくれています。

これで長かったインテリアショップの旅が終わりました。

長男くん、最近は何でも自分で選ばないと、不満爆発。
安易に買ってしまうと、結局使ってくれないので、何でも本人に聞いてから選ぶようになりました。

ホント、面倒な5歳児。
いや、ちゃんと自我が芽生えてきたと喜ばないといけないですね・・・

その他、オーサムストアのオススメ商品

オーサムストアは今流行りのブルックリンスタイルに合うちょっと男前な雑貨が多い印象。
カラフルでポップなバラエティ雑貨だけでなく、シンプルでダークトーンのものも多いです。

モノトーンの圧縮袋

ダンナさんの出張のお供に購入。

image

天然木アカシアプレート

前回行ったときに、欲しかったサイズが売り切れだったアカシアプレート
ショップ店員さんによると、アカシアプレートは人気商品のため、入荷してもすぐになくなってしまうことが多いようです。

ランチプレートやボウルなど、数種類のサイズがあります。色合いや木目もちょっとずつ違うので、時間をかけて厳選しました!

image

パーティーグッズ

もうすぐ迎える次男くんの1歳の誕生日。
バースデーパーティーに向けてフェルトのクラウンバースデーバルーンを購入。

オーサムストアでは、カワイイパーティーグッズが豊富なので、イベント毎に揃えたくなりますね♪

image

今回のお買い物は、全部で2,383円
アカシアプレートが1,000円弱だったので、少し高めですが、楽しくお買い物ができました。

まとめ

プチプラ雑貨のオーサムストア。
フライングタイガーやASOKOよりも使いやすいものが多く、個人的には、ここ最近一番お気に入りの雑貨屋さんです。

キッチン用品や食器類も豊富で、大人世代にもオススメ!ぜひ行ってみてはいかかがでしょうか。