子供の花粉メガネを検討中。JINSの花粉カットシリーズが良さそう!

JINSメガネ

現在、子供の花粉症対策についてリサーチをしているKiraです。
先日、私のメガネが壊れたので、JINSにメガネを作りに行ってきました。
その時に、花粉メガネが販売されているのを知りました。
JINSのネットショップでは、子供用の花粉メガネも取り扱っており、購入しようか検討中です。

スポンサーリンク

子供の花粉症

わが家の長男くん、5歳にて花粉症になってしまいました。
昨年、咳と目の痒みが収まらず血液検査をしてもらったところ、スギ花粉が陽性という結果になりました。

花粉症は、アレルゲンの許容量を超えてしまうと発症すると言われています。
息子の場合、社宅の裏の公園に年代ものの杉の木が何本も植わっていて、そこでよく遊んでいたのが原因かも知れません・・・
発症すると、緩和することはあるものの、完全に治すことが難しい花粉症。
こんなに小さい時期から、花粉症を発症してしまい、本当に可哀想。

まず、手軽に策ができるのが花粉メガネ
低価格で有名なメガネショップのJINSでも花粉メガネを販売しています。
オンラインショップでも気軽に購入できることから、キッズ用は完売してしまうほど人気だそうです。

JINS花粉カットキッズ向けスクエアメガネ

特徴

医療機関との共同実験で、花粉カット率98%以上という高い効果を実証しているJINSの花粉メガネ。深いフードで花粉や黄砂までもカットしてくれます。紫外線も99%カットするため、目の紫外線対策にも効果あり。

ラバー素材のノーズパッドとテンプルエンドは自身で動かして調節ができます。しっかりとフィットするため、花粉の侵入を阻止できます。

サイズ

【フロント上面】
ネジ間:121㎜ フロント前面:128㎜

【前面】
ブリッジ:15㎜ レンズ幅(フレーム内径):48㎜ 天地幅(フレーム内径):30㎜

【側面】
テンプル(カーブを伸ばした長さ):110㎜

オンラインショップで購入後も安心

子供用の花粉メガネはワンサイズのみで、サイズ調整も自分でできます。
ただ、困ったときは6ヶ月以内であれば、最寄りの店舗で対応してくれます。
度つきレンズの購入も可能です。

価格

3,900円+税(全国送料無料)

まとめ

年々増え続けている子供の花粉症。
何か子供が発症してしまうようなことをしてしまったのではないかと、なんとなく責任を感じてしまいます。

親としてできることは、花粉症が悪化しないように、身の回りのケアをしっかりしてあげること!家の中に花粉を持ち込まないようにしたり、外出の際はマスクや花粉メガネを使って少しでも症状が和らぐようにしてあげたいです。


★ 公式ホームページ: JIN’s オンラインショップ