5歳児のクリスマスプレゼント選び。リクエストは無印良品の「人をダメにするソファ」

image

長男くん、欲しいプレゼントが決まったので、サンタさんへのリクエストの手紙を書きました。

サンタサン(なぜか「さん」までカタカナ)

ビーズソファがほしい

以上!
前置きも何もないシンプルすぎるお手紙。
欲しい気持ちは絵で表現したらしい。

絵の中の一番右の茶色のがビーズソファらしい。

このビーズソファと言うのは、無印良品の「人をダメにするソファ」のこと。
正式名称は「体にフィットするソファ」です。

スポンサーリンク

5歳児のプレゼントは無印の体にフィットするソファ

無印良品に行くたびに、長男くんに「これ買って~」とせがまれておりました。
安いものではないので、また今度ね。と適当にあしらっていました。

っが、ある日のこと、サンタさんにお願いするから!と言い始めた。

おっと、そうきたか。
買うのはママサンタだからね。プレゼントは家計から出るんだよ。(心の声)
無印の「人をダメにソファ」は明らかに予算オーバー。

だけど、そこにいたダンナさん。
「仮面ライダーのベルトよりも断然いい!子どもでソファが欲しいっていうなんて目の付け所が違う」と褒めまくり始めました。
長男くん、完全にリビングでソファに座ってゴロゴロしている姿、思い浮かべてるでしょ。

そんなこんなで、無印のソファをクリスマスプレゼントとしてリクエストすることになりました。

予算どうする?ママサンタ

体にフィットするソファ・ミニ・セットは、12,000円。無印良品習慣の10%割引を使っても一万円以上かかります。
誕生日にも奮発して、キックボードをプレゼントしているので、さすがに一万円以上の出費は痛い。

男の子の誕生日&クリスマスプレゼントに人気!m-croのマイクロスクーターキックボード
長男の5歳の誕生日に、m-cro(マイクロ)のマキシ・マイクロと言うキックボードをプレゼントしました。今回は、このマキシ・マイクロの口コミレポートをご紹介します! キックボードは色々な種...

わが家のクリスマスプレゼントの予算としては7千円程度。仮面ライダーのベルトもそれくらいするからね・・・

何とか予算内に抑えたいと言うことで、リサーチ。
こういう時に、頼りになるのが楽天さん♪

ありましたよ。形もサイズもそっくりなのが!!

その名も「人をダメにするクッション
ギリギリOKのネーミング?(笑)

サイズは、55㎝×55㎝×35㎝。無印よりも高さが3㎝低いだけ。ほとんど変わらないサイズ感。座り心地などは、レビューで確認。良さそうだったので、これに決めました。

問題の値段は、7,500円(送料込み)。ギリギリ予算内。

クリスマスは早めに実家に帰省予定なので、実家に直送してもらいました。
母からは、5歳児らしからぬプレゼントが届いたよ、と言われましたが本人の希望なので。

ラッピングも可能なようでしたが、1,000円もするので、百円ショップなどで探したいと思います。こんな大きなもの入る袋あるかなぁ。

まとめ

無印良品の「人をダメにするソファ」はかなり人気の商品ですよね。
残念ながら、わが家は類似品になってしまいましたが、座り心地に期待大。

息子が楽しみにしているのは確かですが、私も密かにわが家にお出迎えするのを楽しみにしています。

image

サンタさんへのお手紙は、和室のギャラリースペースに貼っておきました。

子どもの作品はホワイトボードに飾る!ギャラリースペースは簡単に設置する方法
「子どもの作品、どうやって飾ろうか。」子どもの作品を目に見える場所に飾ってあげることで自信につながると言うことを耳にしました。そこで、わが家にも子どもの作品を飾るためのギャラリースペースを設けることにしました。

さて、ちゃんとサンタさんは来るのでしょうか。
クリスマス前の時期は、いつもよりいい子にしている子が多いですよね。