クリスマス準備。プチプラインテリア雑貨をリビングに装飾

IMG_1398_R

もうすくクリスマス。
今年も玄関にクリスマスツリーを出しました。

それに合わせてリビングの先日オーサムストアで購入したプチプラクリスマス雑貨をデコレーションしました。

スポンサーリンク

クリスマス柄のジェリーステッカー

まず、サンタさんとスノーマンのジェリーステッカー。
ジェリーステッカーは、窓に貼るもの。ただ、冬場は窓を開ける機会も少ないしほとんどの場合、レースカーテンを閉めています。マンションなんで、ベランダ側に貼っても外からも見えない。どうせ貼るなら、毎日、目にするところがいいですよね。
と言うことで、リビングドアに貼ってみました。

オーサムストアのジェリーステッカー

4歳の息子が一人でせっせと貼っていました。

サンタさん。

IMG_1391_R

スノーマン。

IMG_1393_R

ステッカー同士をくっつけると、色移りしてしまうので注意が必要です。
わが家も、赤色に浸食されて部分が何か所か。

フェルトのクリスマスガーランド

フェルトのクリスマスガーランドは開けてみると、意外と小さい。
どこに付けようか迷いましたが、IKEAの棚に決定!

マスキングテープでペタペタ。
軽いので、落ちることなくしっかりとくっつきました。

IMG_1404_R

フェルトは、暖かみがあるので冬のクリスマスの飾りつけに合いますね。

IMG_1407_R

あと、昨年IKEAで購入したキャンドルセットがあるので、出そう!

【プチプラ雑貨】IKEAのクリスマスインテリア&もみの木は売り切れ
毎年、実質0円の本物のもみの木が話題になるIKEAのクリスマス。

クリスマスまで1ヶ月ちょっと。
そろそろプレゼントの準備もしないといけませんね♪
サンタさんへの手紙、用意しなきゃ。長男くん、覚えたての平仮名、上手に書けるかな。