フライングタイガーに続け!プチプラ雑貨のAwesome Store(オーサムストア)に行ってきたよ

image

10月下旬にオープンしたららぽーと海老名店
そのららぽーと海老名店内にプチプラ雑貨のAwesome Store(オーサムストア)が入りました。

スポンサーリンク

Awesome Store(オーサムストア)とは

オーサムストアは、原宿・表参道で話題の低価格雑貨店です。最近では、テレビや雑誌のメディアでもよく取り上げられて、目にする機会が増えました。

オーサムストアは、2014年4月に原宿表参道にオープンして、ららぽーと海老名店で6店舗目。順調に全国拡大しています。一見、IKEAやフライングタイガーのように海外から入ってきたように感じますが、30年以上の雑貨を取り扱ってきた国内の会社「株式会社 レプハウス」が運営しています。全ての商品は、自社で企画・デザイン、海外の提携工場で生産しているそうです。

ちなみに、店名のAwesomeは、英語で「すごい」「最高」「かっこいい」と言う意味です。アメリカのティーンエイジャーがよく使うスラングの一つです。直訳すると「すごい店」になります。何とも大胆な名前をつけました(笑)

さて、気になる商品ですが、Awesomeというべく、センスよくプチプラな雑貨が揃っています。キッチン小物、インテリア雑貨、アクセサリー類も豊富です。最低価格は驚きの20円〜。中心価格帯190〜390円です。

Awesome Store(オーサムストア)で買ったもの

オーサムストアの雰囲気は、フライングタイガーと比べると落ち着いた雰囲気。店内は、ニューヨークのSOHOの街並み、ガレージをイメージしているそうです。広々としていて、見やすい配列でした。

購入したものたちはこちら。

ジェリーステッカー 各120円

11月に行ったのでクリスマス用品もたくさん置いてありました。
息子とウインドウデコレーションするために、ジェリーステッカーを。

image

フェルトのクリスマスガーランド 290円

クリスマスグッズも充実していました。手軽にクリスマス気分が味わえるガーランドを購入。

image

壁掛けのティッシュケース 390円 と エコバック 190円

北欧風のテキスタイルが多かったです。

今使ってるエコバックがかなりくたびれてきたので新調。もう5年以上使ってる・・・大容量なのにコンパクトにまとまるので、荷物の多いママには助かります。

image

ボディスポンジ 98円 と キッチンスポンジ 150円

ダイソーやSeriaで探していたのに、なくなってしまった白いボディスポンジ。ピンクとかブルーはあるけど、白がいい!と、ずっと買えずじまいでした。オーサムストアで発見。

キッチンスポンジ5個セットは、お店で一番人気。
洗剤なしで、水だけでも落ちるエコスポンジです。

image

これだけ買って1500円ほど。楽しくお買い物ができました。

まとめ

オーサムストアは、オープンしたてのIKEAやフライングタイガーなどに比べると、比較的空いていました。まだ知名度は低いかもしれませんが、今後、全国展開も期待されている注目のショップです。

今、増え続けているプチプラ雑貨ショップ。「安かろう悪かろう」と言うイメージは徐々に払拭され、「安くてカワイイ」がトレンドになりつつあります。上手に利用して、センスアップしていきたいですね。