子供のぬりえは無料でダウンロード!お役立ちサイトをまとめてみた

ぬりえ無料ダウンロード
最近、ぬりえにはまっている息子。インターネット上には無料でダウンロード&プリントアウトできるぬりえがたくさん。ディズニー、アンパンマン、妖怪ウォッチなど、子供のリクエストに応じて探しまくりました。
ここでは、私がよくお世話になっているサイトをまとめてみました。

スポンサーリンク

ぬりえの無料ダウンロードサイト

● ぬりえランド

2才から6才の子供向け塗り絵サイトです。働く車、動物、食べ物などの定番ぬりえが600枚以上ダウンロードできます。グループサイト「キッズステップ」では、「ひらがな」「たしざん」など幼児の教育プリントが無料でダウンロードできます。

● ぬりえやさん

子どもが好きそうな生活や季節のぬり絵が豊富です。English版もあるので、ぬりえをしながら、楽しくアルファベットが学べます。

● ドラえもん ぬりえチャンネル

ドラえもんの塗り絵イラストが80枚以上。そのうちの18枚はオンラインで塗り絵も可能です。

● Disney Downloads

ミッキーやミニーをはじめ、ディズニーキャラクターたちのぬりえやペーパークラフトが全て無料でダウンロードできます。クオリティは間違いないです!

● もくもくん

妖怪ウォッチアンパンマンのぬりえがダウンロードできるサイト。
お手本もあるので、「アンパンマンのマントって何色?」「ジバニャンの鼻って何色?」と聞かれてもすぐに答えることができます。

● 漢の趣味と世界

数少ない戦隊仮面ライダーのぬりえを提供してくれているブログです。しかも趣味で書いているというから驚きです。

※ほとんどのサイトがPDF ファイルで配布しているため、表示や印刷には Adobe Reader のインストールが必要

便利!ぬりえ作成ソフト

ネットには、本当に色々な種類のぬりえがダウンロードできますが、実際に欲しいぬりえが検索できないこともあります。特にシリーズの最新作の戦隊ものなどは、すぐに入手できないので、結局本屋さんなどで、ぬりえの本を買わされることになります。

そこで最近見つけたのが、ぬりえ作成ソフト「塗り絵の下地を作ろう」です。このフリーソフトは、イラストや写真を元に白黒のぬりえを作ってくれます。

「塗り絵の下絵を作ろう」のダウンロードと使用方法

  1. 塗り絵の下地を作ろうからソフトをダウンロードします。
  2. セットアップウィザードに沿って、インストールを実行します。
  3. ソフトを起動します。
  4. 「元絵を開く」を選択し、ぬりえの下地にしたい画像を選択します。
    ※WEB上のイラストから右クリック「コピー」、ソフト上で右クリック「Ctrl+V」でも挿入可能です
  5. 「下地作成」を選択すると、アウトラインが出来上がります。必要に応じて線の太さを変更してください。
  6. 「下地保存」を選択すると、画像が保存されます。

難しい作業なく、簡単にぬりえの下地ができるので便利です。
ポイントは質の良いイラストを探すことだけ!本当に簡単なのでぜひお試しください♪