写真の印刷代を節約するならネットプリントで決まり!

皆さんは、写真をどこでプリントしていますか?デジカメやスマホが普及して、気軽に写真を撮ることができるようになりました。デジカメなどで撮った写真を店頭でプリントアウトすると、一枚30円以上します。店頭へ行くだけでも、手間と時間がかかるため、プリントされない写真がどんどん溜まっていきます。(写真整理は小まめにやるのが一番ですよ~)せっかく素敵な写真が撮れても、見る機会がないと何だかもったいない!

スポンサーリンク

ネットでデジカメプリントを頼んでみよう

私がよく利用しているのは、ネットの激安デジカメプリント。パソコンやスマホがあれば深夜でも早朝でも好きな時間に注文できます。インターネット上で写真データを転送し、仕上がった写真を自宅のポストまで届けてくれるので、気楽に行えます。

激安デジカメプリントの値段は?

激安デジカメプリントは、最低ラインが1枚5円~のところがほとんど。実店舗の半分以下です。
値段の目安はこんな感じです。

● 5円 … 自社オリジナルの紙を使用
● 8円 … KodakとかFUJICOLORなどの高級紙を使用
● 12円~15円 … FUJICOLOR最高級紙&プロによる手動補正

送料や支払方法は?

送料は、メール便に対応しているところが多いため、ポスト投函で70~90円ほどです。
個人的には、メール便が受け取る時間制限がないので好きですが、ポスト投函が心配な場合は、宅配便にも対応しています。

支払方法は、代引き・クレジットカード払い・コンビニ払いなどが選べますが、私は基本的にクレジットカード払いです。代引きやコンビニ払いは手数料が上乗せされるため、せっかく安くプリントしても、意外と高くなってしまうので…。

クオリティは?

プロの写真家であれば、色や質が気に入らないかも知れませんが、個人的に保存するのであれば激安プリントで十分です。ただ、5円と8円では色味に差が出ることが多いです。また、プロによる手動補正はやっぱりキレイです。ネットのデジカメプリントには、50枚まで無料などのキャンペーンもありますので、お気に入りを見つけるために、上手く利用すると良いです。色味やプリント具合は、個人の主観になりますので、ご自身で確認されるのが一番です♪

オススメの激安ネットプリントショップ

私が利用したことのあるネットプリントのショップをご紹介します。専用のソフトが必要ないので、インターネットにつながる環境であれば、手順通りに進むだけで簡単に注文ができます。

5円プリントでおなじみの【ネットプリントジャパン】

実際、頼んでみて一番好きな仕上がりでした。私は、写真はスクラップブッキング風で切り貼りしながらアルバムを作るので、最安の5円プリントで定着していますが、8円プリントの方が明らかに仕上がりはキレイです。ネットプリントジャパンはスマホのアプリにも対応しているため、パソコンに転送しなくても、直接印刷に出せます。

価格:5円~
送料:100枚以上メール便無料

しろくまフォト

オリジナルL判プリントなら、初回限定で50枚まで無料!かなりお得でした。ビニールで密閉されているため、雨の時も安心です。

価格:5円~
送料:49枚以下メール便90円、50枚以上メール便70円