ティーパック型のコーヒー「カップイン・コーヒー」

コーヒー
新しいカタチのコーヒー、新商品「カップイン・コーヒー」をお試しさせてもらいました。
コーヒーメーカーを使うほどでもないけど、インスタントではちょっと物足りないと言う時に楽しめるコーヒーです。

カップイン・コーヒー

紅茶を入れるように、コーヒーバッグをカップに入れ、お湯を注ぐだけ。
ドリップコーヒーだと、溢れないように少しずつ入れないといけないけど、気にせず注げるので楽♪

image

コーヒーバックを揺らす回数で、コーヒーの濃さが変わります。
● 5回ふると・・・ アメリカン
● 10回ふると・・・ スタンダード
● 20回ふると・・・ ストロング

濃いめが好きなので、少し多めにふって、3分待ったら出来上がり。
香りも良く、美味しいコーヒーでした。

ただ、朝食の時、ダンナにも飲ませたら、3分待つのが面倒~と一言。
忙しい朝はなかなか優雅に過ごせないものですね。

ちなみに、ポットに入れるだけで水出しコーヒーも楽しめるそうなので、次回やってみたいと思います。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

 こちらも参考に
トラコミュ おうちカフェ
トラコミュ コーヒー好きな人のためのトラコミュ
トラコミュ 珈琲・紅茶・お茶

スポンサーリンク