セブンプレミアムの白い洗濯洗剤ボトル!手作りラベルで洗面所をシンプルに

セブンプレミアム洗濯洗剤ボトル

現在、洗面所スッキリ計画中のKiraです。

以前、洗剤ボトルを置くために無印風の棚を設置しました。その時、思ったのがボトルの色が多すぎてゴチャゴチャして見える・・・

参考 賃貸の洗面所収納に!無印良品風の壁に付けられる家具で洗剤置き場確保

今回は、セブンプレミアムの洗剤ボトルを使って統一感を出してみました。

2014-04-21 13.32.37

スポンサーリンク

セブンプレミアムの白い洗剤ボトル

まずは、洗剤を統一。使ったのは、セブンプレミアムの白い洗剤ボトル
わが家では、濃縮タイプの洗剤&柔軟剤を使っているので、この400mlサイズを使用。

1000mlタイプもあり。

ボトルラベルは手作り

せっかくなので、オシャレなショップさんのボトルを真似て、洗剤ボトルラベルを自作してました。

    

モノトーンもいいですが、子どもが見た時に色分けしていた方が分かりやすいと思ったので、薄っすら色を変えてみました。これで、かなり統一感がでました。

洗剤ラベル自作

実際に貼ってみると・・・

白い洗剤ボトルラベル

うん、うん。いい感じ。ここまでくると自己満足ですが(笑)
とりあえず、洗剤ボトル2本しか購入しなかったので、もう1本オシャレ着洗い用を買わなきゃ。

遠目で見ると・・・

洗剤ボトルラベル

ちなみに、ラベルを作るのに使ったのは、エーワン 手作りステッカー 下地が透けないタイプ。透明保護フィルムとラベルがセットになっていて、耐水性があるラベルです。A4サイズが3枚も入っていたので、他にもラベルを作りたいな~。

ダンナさんが家に帰ってきて、このボトルってどこの?って聞いてきました。Kiraブランドです(笑)

こちらも参考に
トラコミュ 時短家事の工夫
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活