断捨離したら賢く不用品を処分!お金も心も潤う方法を厳選

洋服鞄のリサイクル
不要になったバッグ、靴、服などはありませんか。物が多い生活をしていると、探すだけでも時間がかかり、限られた生活スペースも少なくなってしまいます。スペースにゆとりを持つと生活にもゆとりがでます。

リサイクル業者を上手に利用することで、簡単に整理整頓ができます。私が良く利用するのは、宅配買取りサービスです。宅配買取りでは、使わなくなったバッグや洋服をダンボールに詰めて発送するだけで、査定から振込までやってくれるので、手間も時間もかかりません。

スポンサーリンク

私が利用した宅配買取サービス

私がよく利用するのは、ブランディアの宅配買取サービスです。
取扱いブランドが5800件以上ととても豊富です。ヴィトンやシャネルなどの高級ブランドだけでなく、国内のカジュアルブランドにも対応しています。汚れや擦れがあるバッグや財布も買い取りしてもらえます。

申し込みから入金まで、全てネットで行なえます。マイページを開くと、査定額や現在の商品の状況などの確認ができます。ブランディアのすごいところは、送料や振り込み手数料などは全て無料!また査定結果に納得がいかない場合も送料無料で返却してもらえます。1点からでも買い取りOKなので、私自身、思い立ったらすぐに査定を申し込みするようにしています。査定額は、あまり高くないですが、そもそも不要だったものなので、部屋が片付き、少しでも収入になるだけで満足です。小さい子どもがいると、ゆっくり外に出かけることができないので、家にいながらおうちの整理ができるでとっても助かっています。

物を手放して思うことは、これからは安易のものを買わないようにしたい!この気持ちが一番の節約につながっています。

★ 公式サイト
 断捨離のコツ!!宅配買取ブランディア