引越しとIKEA&無印良品週間

IKEAと息子

お久しぶりです。
引っ越し後、やっとネット環境が整いました。
富山では、ネット漬けだったので、ない生活は不便で不便で。
ネットショッピングするにも、スマホだけだと見にくいし、WiFiじゃないと速度も遅いし。
ネットが繋がるようになって、ようやく普段の生活に近くなってきました。

さて、マイホームから賃貸マンション(社宅)に引っ越して、約2週間。
ダンボールだらけだった部屋も落ち着き、少しずつインテリアや収納を考えるようになっていました。
引っ越しの搬入時、次々と運ばれてくる家具・家電やダンボールの山に、
「全部入らなかったらどうしよう・・・」と一人でテンパっていましたが、無事に定位置を見つけることができました。

こっちに引っ越して嬉しいことは、富山からは遠い遠いIKEAが1時間以内で行けるように。
これからは、一人でフラっと行けるようになりました♪

IKEAのカーテン

新居に必要なものは、ほとんどIKEAで調達してきました。
と言っても、大きなものは、カーテンや本棚くらい。
新生活準備なのか、増税前の影響か分からないけど、欲しいものが結構売り切れていました。

あとは、タイミングよく無印良品週間も始まったので、壁に付けられる家具(棚)を購入。

無印良品週間で買ったもの

こちらは、キッチンに配置する予定。
以前(大型家具を買うのをやめますを参照)楽天ショップでも似たようなのを見つけましたが、無印の棚の幅の方がピッタリだったので。

まだまだマイホームほどの居心地の良さはありませんが、ちょっとずつ快適な空間にしていきたいと思います。
近々、ビフォーアフターも披露できたらと思います。

 こちらも参考に
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

スポンサーリンク