引っ越しと断捨離

引っ越しは日通
現在、引っ越しに向けて、段ボールの箱詰め作業を行っている最中です。
仕事を辞めたことで、少し時間もできたので、必要なものと不必要なものを分別して、詰めるようにしています。
不用品がこんなにあったのかと思うほど、出るわ出るわ・・・

洋服は、衣替えの度に、いらないものを処分していましたが、食器類や生活雑貨などはタンマリ溜まっていました。
引っ越しは、本当に面倒くさい作業です。でも、否応なしに、いらないものを処分できるので、断捨離の良い機会かもしれません。スッキリして新しい生活を迎えるために、キレイサッパリ片づけていきたいです。

今日はダンナさんにリサイクルショップにハシゴしてもらい、不用品を引き取ってもらいました。
ブックオフでマンガや本類、ハードオフで以前使っていたパソコンやルーター、セカンドストリートで洋服や靴類。
全部で何と2万円ちょっとになりました。
このまま、ごみに出していたら、何もなかったので、少し手間でも持っていくもんですね。

ブックオフの宅配買取もおすすめ!買取金額25%UPキャンペーン中。
⇒ ネットオフの宅配買取サービス

今回の引っ越しは、ダンナの会社の指定のため、日通でお願いしていますが、何と32万もかかるそうです。
まぁ、全額会社持ちなので、何も言いませんでしたが、個人だったら絶対値引いてる金額。私だったら半額くらいで交渉する。いくら県外の引っ越しでも高すぎ!
しかも、段ボールのサイズ(幅)が小さくて、収納に使ってる無印のカゴやIKEAのクラフトボックスが上手く入らない!もう1つ大きいサイズを作ってほしかった~。

ちょっと不満気味の日通ですが、口コミはいいようなので、当日の作業に期待したいと思います。

 こちらも参考に
トラコミュ マイホームの収納計画
トラコミュ 断捨離でゆとり生活

スポンサーリンク