初心者にオススメのミシンを徹底比較。楽天ショップ『ミシンジャパン』で電話相談してみたよ

ミシンの検討

只今、幼稚園準備に向けてミシンの検討中

ミシンと言っても、ブラザー、シンガー、ジャノメなどメーカーがあります。価格帯もグレードも様々で、初心者には何がいいのか理解不能です。そこで利用したのが、楽天ショップのミシンジャパンさんのフリーダイヤル。

ネットショップは、自分が欲しいものをクリックして注文したら、自宅まで届けてもらうというイメージでしたが、電話での相談も意外と便利でした。画面上で色々な比較表はあるけど、細かい仕様は良く分からない… そんな時は、プロに相談すると安心です。

スポンサーリンク

ミシンの無料相談

私が気になっていた機種は、 シンガーの「モナミヌウSC117/SC107/SC100」と「モナミヌウプラスSC217/SC207/SC200」の違い。 見た目はほとんど変わらないけど、値段には1万円以上の開きが。

  

電話担当の人は本当に親切に教えてくれました。

モナミヌウプラスSC217/SC207/SC200のメリット

  • 縫い模様が豊富。
  • 縫い模様を行う際もコンピュータで自動調整(SC117/SC107/SC100は手動で調整)
  • 自動糸切り機能あり

シンガーはとても音が静かなのが特徴らしく、子どもが寝てる間には最適らしいです。

その他のオススメミシン

その他、お店の方のオススメは、【5年保証】ジャノメミシン「JP-710N/JP-510P/JP-510」

押え圧調節機能が付いていて、縫い目がキレイらしいです。

ミシン相談のまとめ

個人的には、シンガーのデザインの方が好き。

グレードはお財布と要相談ですが、やっぱりSC217/SC207/SC200の方がいいな。
ちなみに、SC217が現在の最新バージョンで、機能も追加されているようです。

高い買い物になるので、妥協なく満足いくものを買いたいな。

★ 後日レポ ⇒ シンガーモナミヌウプラスSC217にしました!

シンガーのコンピューターミシン『モナミヌウプラスSC217』を幼稚園準備用に購入
楽天ショップミシンジャパンで購入したミシンが早速届きました。 高額商品は早く届いてくれると安心ですよね。 購入したのは、シンガーのコンピューターミシン『モナミヌウプラスSC217』。初心...