口コミで人気の子供&幼児用英語教材!ディズニー英語システム(DWE)を中古で購入

「子供に英語を習わせたいけど、自宅学習でオススメの教材は何だろう。」

子供の習い事人気が高い「英会話」。小学校の英語教育も必須になり、ますます英語を話せること、聞き取れることは大事になります。

ただ、英会話スクールは週1回40~50分通うくらいでは全くモノになりません。英語力をつけるためには、とことんインプットすることが重要です。

幼児英語教育の教材はたくさんありますが、わが家が一番効果があると感じたのが「ディズニーの英語システム」通称:DWE)です。

スポンサーリンク

ディズニー英語システムとは?

無料体験を申込み

まず、ディズニーの英語システムの無料体験を申し込んで、リサーチしてみました。無料体験では、自宅にてディズニー英語システムで実際に使う教材を手に取って試すことができます。

ディズニー英語システムの特徴についても、かなり詳しく教えてくれます。(無料体験をすると、ミッキーかミニーのパペットももらえます。)

ディズニー英語システムの特徴

  • バイリンガルを養成する教材システム。
  • 本・DVD・CD・その他補助教材が全て連動しており、同じ単語を何度も繰り返し聞き、記憶することができる。
  • 日本語を覚えるように自然と英語を覚えられる母国語方式を採用。そのため、教材には一切日本語がありません。アメリカ人が英語を覚えるように身につけるそうです。
  • 自宅教材でインプットし、イベントやテレフォンレッスンなどでアウトプットする機会がある。 別途月会費3000円のワールド・ファミリー・クラブに入会する必要あり。

英語を話すためには、最低6000時間英語漬けにしないといけないらしいです。 例えば、週1回の英語教室に通っても、家で全く英語に触れなければ、定着はしにくいのです。教材なら、好きな時間に、子どものペースで学ぶことができます。送り迎えの必要もありません。

さらに兄弟がいる場合、教材は1セットで良いので結果的に費用も安く済みます。

正規購入か中古品か

教材的にはかなり気に入りましたが、正規ルートで購入するか、中古で購入するかが悩みどころです。

ディズニー英語システムの料金は、正規でフルセット購入すると軽自動車が買えるほど。

正規ルートで購入する最大のメリットは、ワールド・ファミリー・クラブと言う会員になれる権利がもらえること。別途料金、月3,000円ちょっとかかります。中古で購入した場合は、ワールド・ファミリー・クラブには入会できません。

ワールド・ファミリー・クラブの会員になると、様々なイベントや英語学習プログラムに参加できたり、テレフォンレッスンが受けられたり、学習サポートをしてもらえたりします。また、入会期間中なら、教材が壊れた場合は無料で修理・交換してもらえます。

ディズニー英語システムを中古で購入

正規ルートで購入するのが一番良いとは思いましたが、それだけお金をかけて使いこなす自信がなかったので、わが家では中古でディズニー英語システムを購入することにしました。

中古で一番安く購入できるのは、オークションやメルカリ。私はヤフオクで、定価の10分の1ほどでゲットできました。

【 購入品 】

  • DWEブック&CD … 12,000円
  • ストレート・プレイDVD … 40,200円

ディズニー英語システムの教材は時期によって名前が違ったり、DVDではなくビデオだったり、と素人では分かりにくいです。中古でも購入を考えている場合も、一度資料請求したり、無料体験で話を聞いたりすると、料金体系や教材の構成が分かりますよ。

高額な買い物になるため、オークションなど個人的な売買は心配と言う場合は、ショップでもディズニー英語システムを販売しています。状態にもよりますが、定価の1/3程度で購入できます。

【 ディズニー英語システムの中古が購入できるショップ 】

まずは無料サンプルで試してみよう

ディズニー英語システムは、中古でもかなり高額の買い物になります。まずは、無料サンプルを取り寄せてお試しすることを強くオススメします。

無料サンプルでは、英語の歌が入ったCDやDVDやお風呂でABCポスターがもらえます。これだけでも、うちの2歳の息子はポスターを見ながら、ABCの歌や簡単な単語を言えるようになりましたよ!



公式サイト ≫≫ 「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!