モナミヌウで幼稚園グッズ作り!コンピューターミシンの実力はいかに?!

幼稚園グッズかばん

今日は息子が保育園&私は有給消化で時間があったので、息子の幼稚園グッズを作っていました。家事力はあまり高いとは言えない私ですが、特に裁縫は苦手。幼稚園って、既製品で売っていないサイズのものを指定されるんですよね。指定するくらいなら、幼稚園で揃えてくれればいいのに…

でも、頑張りました!! 作ったのは、レッスンかばん&巾着たち。

幼稚園準備巾着

意外と簡単にできちゃった。レッスンバッグは、採寸から完成まで1時間もかかりませんでした。私の中では、かなり早い。
というのも、新しくわが家にお迎えしたNEWミシン「モナミヌウ」ちゃんのおかけです。

シンガーのコンピューターミシン『モナミヌウプラスSC217』を幼稚園準備用に購入
楽天ショップミシンジャパンで購入したミシンが早速届きました。 高額商品は早く届いてくれると安心ですよね。 購入したのは、シンガーのコンピューターミシン『モナミヌウプラスSC217』。初心...

この子、かなり優秀で、裁縫が苦手な私でも、ほとんど手こずることなく使いこなすことができました。

このミシンを買う際、1万くらいの安いコンパクトミシンと、ある程度機能がついているコンピューターミシンと迷いました。
お店の人に相談したところ「裁縫が得意な人は安いミシンでも問題ないけど、初心者は自動で糸調子などをやってくれるコンピューターミシンの方が良いですよ~」と言われました。

これは大正解。

シンガーのモナミヌウは、コンピューターミシンにしてはお手頃の4万円台。糸調子も自動でやってくれるので、厚手の生地もスイスイいけました。きっと安いミシン買ってたら、糸が詰まった!動かん!キーっ(怒)ってことになっていたので、ストレスなくできてよかったです。

ちなみに使った布地たち。仮面ライダー好きの息子はかなり喜んでいました。巾着に使ったのは2013年モデルですでに売り切れ。レッスンかばんのは、2014年モデルだそうです。同じタイプのオックス生地はまだ在庫あり。

  

とりあえず、一仕事終わって安心です。本当に優秀なミシンに感謝(笑)

こちらも参考に
トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。
トラコミュ 幼稚園の手作りグッズ☆彡

スポンサーリンク