初めてのフライングタイガー。チープでカワイイ北欧グッズをお買いもの

image

先日、初めてFlying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)に行ってきました。

スポンサーリンク

フライングタイガーコペンハーゲンとは

1995年に北欧デンマークのコペンハーゲンで誕生した雑貨屋さんです。
日本では、2012年に大阪に初上陸。
それ以来、店舗数を増やし続けています。

      

100円単位で買える北欧雑貨

今回は横浜みなとみらいのショップに行きましたが、平日でもかなり賑わっていました。
女性のお客さんを中心に、ファミリー層も多かったです。

ほとんどの雑貨は、1000円以下。
あまり値段を意識しないで、買えちゃうところが魅力の一つです!
と言っても、欲しいものをポンポン入れちゃうと、キリがないので、頑張って厳選しました。

ペーパーナプキンは種類が豊富でかなり迷いましたが、定番のネコちゃん柄を。(裏面は鳥さん柄)
1つ100円なので、揃えたくなっちゃいました。

フライングタイガーペーパーナプキン

息子が幼稚園のお手紙交換で使うと言っているスタンプセット。
確か400円。スタンプ台も数色ついているので、カラフルでカワイイ♪

image

あとは、鉛筆。
2本で100円。
これ以外にも、種類は沢山。ちょっとしたお土産などにも可愛くて良さそう。

フライングタイガー鉛筆

他にも、メモパッドなどの雑貨、サメの凧などのオモチャ、エコバッグを買いましたが、トータルで2000円以下。

今回は、みなとみらいのフライングタイガーに行きましたが、実は町田の東急にも入っているようです。
みなとみらいよりも先にできていたみたいだけど、全然知らなかった・・・
わが家からだと、そちらの方が近いのでこれからちょくちょく通いたいと思います。

こちらも参考に
トラコミュ ☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!
トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *
トラコミュ 北欧雑貨
トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪
トラコミュ *横浜*で・・み~つけた~♪