IKEAのスモーランドと500円バースデークーポン。無料託児エリアはすごかった!

image
今月、誕生日を迎えるKiraです。
IKEAから、500円分のクーポン券が来ていたので、お買い物に行ってきました。
(誕生日クーポンは、IKEAファミリーに入っていると、メールで送られてきます。)

そして、息子が4歳になって、利用が可能になったIKEAのスモーランド
せっかくなので、初めて利用してみました。

スポンサーリンク

IKEAのスモーランドって?!

Småland(スモーランド)は、ショッピングを楽しめるように、IKEAが用意してくれている託児施設です。
何と、60分間無料で子どもを預かってくれます!!

スモーランドの利用条件
● 4歳から10歳までのお子さま
● オムツ、トレーニングパンツを使用せず、自分でトイレに行くことのできるお子さま
● みんなで仲良く安全に遊ぶための「Småland(スモーランド)のおやくそく」が守れること。
(参照:IKEAスモーランドHP

IKEA港北でのスモーランド待ち時間

IKEAに着いたのは、10時前。
結構頑張って早く行ったつもりでしたが、その時点で、既に2時間待ちでした。
IKEA港北のスモーランド発券開始時間は平日9:30、土日祝日8:30。(ストアごとに異なるので要確認)

週末だと、平気で4~5時間待ちになるようなので、開店と同時くらいに行かないとどうしても待ち時間は発生してしまいます。
わが家の場合は、買いたいものの目星をつけて、一端何も買わずにビストロでホットドッグ&ソフトクリーム休憩。
その後、子どもをスモーランドに預けて、夫婦二人でのんびりショッピングをしました。

スモーランド、子どもの感想

子どもに中での様子を聞いたところ。ボールプールなど体を思いっきり動かせたり、塗り絵をしたり、1時間じゃ物足りないと言っていました(笑)
お友達もできたそうで、一緒にかくれんぼをして遊んでいたらしいです。
IKEA店内にも、子ども向けのプレイコーナーはあるけど、スモーランドはかなり楽しかった様子です。
また行きたい!って言っていたので、次回は早起きして、開店と同時くらいに整理券をゲットしたいと思います。

今回のIKEAで買ったもの

image

今回のお買い物は、ビタミンカラーのものばかり。

      

IKEAのファブリックは、10センチ単位で買えるので、便利。
しかもかなり安い!

今はカワイイデザインのエルゴが出ていますが、一人目のときに買ったのは、シンプルな赤。
せっかくなら、IKEAのカラフルなファブリックで収納カバーを作ろうかと思っています。
イメージ的にこんな感じのもの↓

     

余力があれば、よだれパッドも。

こちらも参考に
トラコミュ イケア
トラコミュ IKEAで買ったもの
トラコミュ IKEA で部屋づくり♪
トラコミュ 北欧ファブリック
トラコミュ 子どもとおでかけ♪
トラコミュ 子育てを楽しもう♪