わが家のクリスマス。ダンナさんに感謝の気持ちをこめて&妖怪ウォッチケーキ

image
今年のクリスマスは、特にお出かけせず、家族でホームパーティをしました。
ディズニーで散財し過ぎ、年末も帰省する予定なので、少し自粛中です(笑)
今年は私にはサンタさんからのプレゼントはなさそうです・・・

image
凝った料理はできませんが、いつもよりは豪華なディナーで。

クリスマスのメニュー
● メンチカツ
● 人参サラダ
● ブロッコリー&トマトサラダ
● スープ
● おにぎり(ダンナ作。大きさがバラバラだったけど美味しかった♪)

最近は、料理も子どものリクエストばかり聞いていたので、たまにはダンナさんの大好物を。
今回は、メンチカツをメインにしてみました。
おうちDIY計画でかなり頑張ってくれてたし、仕事も忙しい中、子どもとも遊んでくれているので、感謝の気持ちを込めて。
写真に写ってるメンチカツは第一弾。その後、第二弾、第三弾と、私の愛情の分だけ、メンチカツを揚げまくりました!(笑)
そして、結構な勢いで食べてくれました。

妖怪ウォッチケーキ自作

デザートは、妖怪ウォッチのケーキ。
仮面ライダードライブに続き、チョコプレートでちょっとだけクリスマスバージョンのジバニャンとウィスパーを作ってみました。
ブッシュドノエルはチョコクリームにしてみたら、メンズに好評でした!

息子は、クリスマスに向けて、覚えたてのひらがなで一生懸命サンタさんにお手紙を書いていました。

image

『さんたさんへ。かめんらいだーのべるとがほしいです。』

無事リクエストが届きました。

image

プレゼントを開けた瞬間、大喜び。
一日中『タイヤ交換~』で遊んでいました。

今年も家族で仲良く過ごすことができた素敵なクリスマスでした。
来年は、もう一人増えてもっと賑やかなクリスマスになるのかな♪

こちらも参考に
トラコミュ クリスマス☆X’mas☆Christmas
トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理
トラコミュ 子育てを楽しもう♪
トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!
トラコミュ 幸せ家族日記

スポンサーリンク