将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

賃貸キッチンをセルフリフォーム!クッションフロアの貼り換えをDIY

※ 広告が含まれる場合があります。

image

先日、キッチンのセルフリフォーム計画を宣言しましたが、賃貸キッチンが新築みたいにキレイになりました。

キッチンのDIYリフォームは主に2つ。

  • クッションフロアを貼る
  • システムキッチンの扉にカッティングシートを貼る
広告
ブログ記事の内容

賃貸キッチンにクッションフロアを貼る準備

賃貸キッチンクッションフロア貼替

意外と大掛かりだったクッションフロアの貼り換え

キッチンには、冷蔵庫や電子レンジなどの大型家電が入っています。床の貼り換えだったので、全てを移動しないといけませんでした。

特に冷蔵庫の移動はなかなか大変。二人がかりで引きずりながら、移動しました。

妊婦の私はほとんど役に立ってなかったけど・・・ダンナさん頑張りました。

家具・家電を移動後の念入りに拭き掃除し、いざ貼り換え!

クッションフロアの貼り方

クッションフロア用の両面テープを利用

賃貸なので、現状回復ができるように、既存のクッションフロアの上に貼っていきました。

わが家では、手軽なクッションフロア用の両面テープを使用してみました。

貼り方はカベガミヤホンポさんのサイトを参考に貼りました。レビューを見ると、結構多めにいるということだったので、余裕を持って3本購入。

結局、4.5畳のキッチンを貼るのに、2本使いました。

クッションフロアの貼り換え

賃貸キッチンDIYクッションフロア

まず、家具家電をリビング側に搬出。その後、両面テープでクッションフロアを貼っていきました。

ダンナさんが頑張ってくれたおかげで新築のような床になり、かなり気分が良い♪
DIYは初心者だったダンナさんですが、素人でもここまでの仕上がりになるとは驚きです。

テラコッタタイル調のホワイト(品番:FY-CF0006)にしてみました。

狭いキッチンに暗い色を使うと圧迫感が出ますが、明るいホワイトにして正解!それぞれのタイルは、濃淡があり目地もはっきりしているので、遠目で見ると本物のタイルみたい。

▼ 今回のDIYまとめはこちら。

参考 賃貸マンションのリフォーム費用を大公開!初心者でもできる簡単DIY

賃貸キッチンDIYクッションフロア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容