リビングに北欧ボラスのファブリックパネルを飾ってみた

image
先日、初めて作ったファブリックパネル。
思ったよりも簡単にできたので、リビングにも作ってみました。

ファブリックパネル手作り

今回もベースに使ったのは、ヤフオクで落札した木製パネル
10枚まとめて買いましたが、和室に3枚、リビングに3枚使用したので、既に残り4枚。
意外と消費が激しいです(笑)

リビングのファブリックパネル用に選んだ生地は、北欧BORAS(ボラス)のMALAGA

わが家のリビングは北欧と言うより、ミッドセンチュリーよりのインテリア。
赤と黒が多いので、ファブリックパネルに使う生地もブラックを選んでみました。
作り方は、和室のマリメッコのファブリックパネルと同じ方法で。
2回目と言うことで、かなりスムーズにできました。

【 BEFORE 】

ミッドセンチュリーリビング

時計やモビールはダンナさんが、独身時代に購入したもの。かれこれ7、8年前・・・。
サンバーストクロックは、リプロではなく正規品らしいです。最近では、かなりお手頃なリプロも沢山でていますよね!

  

ルイス・ポールセンの照明マイホームで使っていたもの。
せっかくなので、賃貸のリビングでも活用中。

キレイとは言えない社宅の壁紙。
ウォールステッカーを貼ってごまかしていました。
爽やかなグリーンで夏場はよかったけど、今だと涼しげすぎる。
ちょっと雰囲気を変えるために、ファブリックパネルにチェンジ♪

【 AFTER 】
北欧ボラスファブリックパネルのリビング

少し落ち着いた雰囲気になりました。
ボラスの生地は、出す面で見た目が変わってきますが、なかなかいい感じに仕上がったと思います。

ボラス・MALAGAのファブリックパネル

大きいファブリックパネルを一枚ドーンと飾るのも素敵だけど、個人的には小さいのを3つ並べるのが好き。
作るときも失敗が少なくて済むのので、オススメです。

壁紙も汚いし、古めかしいリビングが嫌でしたが、だんだん居心地の良い部屋になってきました。
好きなインテリアに囲まれた生活は、心が和みます。
次は、飾り棚を付ける計画中~。

こちらも参考に
トラコミュ 賃貸インテリア
トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
トラコミュ 暮らしまわりのこと*
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ WEB内覧会*リビング

スポンサーリンク