【プチプラ雑貨】IKEAのクリスマスインテリア&もみの木は売り切れ

image
毎年、実質0円の本物のもみの木が話題になるIKEAのクリスマス。

せっかく富山から神奈川に引っ越して、近くにIKEAがあるので、クリスマス時期に行ってみようと思っていましが、完全に出遅れた・・・

IKEA港北店では、11月20日から販売されていて、先週末に行ったら既に完売。影も形もありませんでした。
来年は、もう少し早めに行動したいと思います。

でも、店内の雰囲気はクリスマスムードだったので、楽しい気分になって帰ってきました。
クリスマスグッズもしっかり買ってきました~。

スポンサーリンク

IKEAのキャンドル&ランタンをダイニングへ

image

この一式すべてIKEAで揃えてみました。

赤いLEDランタンは、3コセット。
電池式で、ON/OFFを切り替えられるスイッチが裏面についています。
小さい割に明るく、電気を消して、オシャレにクリスマスディナーが頂けそうです。
子どもがいると、オシャレな雰囲気とはほど遠いクリスマスになりそうだけど(笑)

大きいサイズもあり。

IKEAで激安だったポインセチアを玄関へ

IKEAポインセチア

ポインセチアと定番のティーライト用ランタンを飾ってみました。
造花が多いわが家ですが、今回は本物の鉢植え。
鉢カバーは別売りでしたが、全部で1000円ちょっと。

image
玄関にはクリスマスツリーもあるので、さらにクリスマスムード満載に。
ポインセチアはクリスマスのイメージがあるため、寒さには強そうに思えますが、実は逆らしいです。
寒さにはあまり強くないので、なるべく日当たりが良いところに飾ると良いらしいです。

せっかく玄関がクリスマスになったけど、この子のためには、リビングに移動してあげた方がいいかもしれません。

クリスマスまであと3週間。
まだまだクリスマスインテリアに目移りしちゃいそうです。

    

こちらも参考に
トラコミュ 我が家のクリスマス
トラコミュ クリスマス☆X’mas☆Christmas
トラコミュ イケア
トラコミュ IKEAで買ったもの
トラコミュ IKEA で部屋づくり♪