IKEAのクッションカバーはプチプラで優秀!リビングの冬支度が完了

リビングソファ
リビングの雰囲気がまだ夏っぽかったので、イメージチェンジのため、まずはクッションカバーを変えてみました。

クッションの中身、クッションカバーは、全てIKEAのものを使っています。
わが家には、怪獣が一匹いるので、クッションはそれはまぁ乱雑に扱われます・・・
基本的にソファの上にあることのが少ない。
素敵なファブリックのクッションカバーも憧れるけど、今はお手頃価格のIKEAがちょうど良い。

    

IKEAの今シーズンのファブリックは、私の中でアタリのものがすごく多かった!
その分、迷ったけど、買ったのはこちら。
シカの部分が刺繍になっています。

IKEAクッションカバー

あとは、MALIN FIGURの新カラー。
秋冬っぽい少し濃いめの色になっていました。
シカさんクッションのえんじ色に合わせて買ってみました。

夏の間は、黄緑&紫の配色を使っていました。

わが家のソファは黒レザーなので、ちょっと重い感じです。
なので、なるべくクッションは明るめの色を選ぶようにしています。

そして、なぜか動物系が多い(笑)

【 BEFORE 】 IKEAフクロウのクッションカバー

IKEAフクロウクッションカバー

【 AFTER 】

image
クッションカバーを変えるだけで、雰囲気がだいぶ変わりました!
IKEAのクッションカバー、プチプラけど、いい仕事してくれます(笑)
あとは、クリスマスグッズもいくつか買ってきたので、次回ご紹介したいと思います。

こちらも参考に
トラコミュ イケア
トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
トラコミュ 北欧ファブリック
トラコミュ IKEAで買ったもの
トラコミュ IKEA で部屋づくり♪

スポンサーリンク