ディズニーランドハッピー15エントリーでアーリーグリーティングとクリスタルパレスを満喫

2014-11-20 08.28.36
ディズニーホテルの宿泊者特典の一つ『ハッピー15エントリー』
アンバサダーホテルに宿泊したことで、この特典を活用させていただきました。

スポンサーリンク

ハッピー15エントリーとは?

ディズニーホテル宿泊者限定で、パークに15分前から入園できる特典です。
ディズニーランドで利用できるアトラクションは、モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!” です。
また入園エリアは、ワールドバザールとトゥモローランド(一部)のみです。

アーリーグリーティング

3歳児&妊婦と言うことで、あまり早朝から並ぶことができませんでしたが、開園30分前くらいに到着。
ダンナさんは、一先ずタバコ休憩のため喫煙所へ。
私と息子は一足先に専用エントランスで並ぶことに。
既に専用エントランスに列ができていましたが、隣の長蛇の列に比べると・・・全然。

開園時間が近くなると、専用ゲートの向こう側に、ミッキーやミニーを発見!
そして、ゲートが開き、一気に入園。
まわりに走っている人もいましたが(基本、パーク内では走ってはいけません!)、妊婦だったのでゆっくりゆっくり。
グランドバザールを抜けてパートナーズ像の前で、キャラクターたちがお出迎え。

image
ミッキーやミニーのまわりには人だかりができていて、一緒に写真を撮れませんでしたが、シェフミッキーで十分で触れ合ったので、私たちはレアキャラ狙い(笑)

ミスタースミー!@ピーターパン。
なかなか愛嬌があって可愛かった♪

image
そして迫力満点のフック船長!

image
そして、ガラーンとしているシンデレラ城前。
こんなに人がいないディズニーランドは、初めてだったので、とても貴重な写真。

image

開園時間近くになると、ラッパを持った人たちが、入場してきました。そして、開園ちょうどに演奏が始まりました!

image

クリスタルパレスでキャラクターブレックファスト

開園ちょっと前には、ダンナさんに『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスを取りに行ってもらい、私と息子はプーさんたちとキャラクターグリーティングができる『クリスタルパレス』へ向かいました。(クリスタルパレスがあるアドベンジャーランドエリアは、開園時間にならないと、通ることができないので、それまでは最寄り地点で待っていました。)

クリスタルパレス』では、開園90分限定で、キャラクターブレックファストを実施しています。

クリスタルパレスメニュー

料金は
● おとな 1800円
● 4歳~12歳まで 1200円

比較的お手頃な値段で、キャラクターに会えると言うこともあり、小さい子どもがいる家族連れには、かなり人気が高いです。
休日ともなると、開園15分後に締め切っている場合も。

ハッピー15エントリーの効果で、クリスタルパレスには5番目くらいに到着。
ダンナがまだ戻ってきていませんでしたが、まずは支払いだけ先に済ませて、店内で少し待機。
間もなくして、ダンナがファストパスを持って戻ってきたので、全員揃って席に案内されました。
バスのファストパスも無事に取れ、朝ごはんが終わったらすぐに乗れるベストタイム♪

2014-11-21 11.15.07

クリスタルパレスで会えるキャラクターは、プーさん、ティガー、イーヨー、ピグレット、ラビットです。
食べながらグリーティングをするので、少し慌ただしいですが、とっても楽しかった♪
クリスマスシーズンなので、プーさんにクリスマスのリボンが付いていました。

近くにキャストがいれば、家族写真をお願いすることもできます。
ディズニーに行くと、一気に三人(+お腹のベビー)の家族写真が増えるから嬉しいです。

ディズニーレポ⑤ 子連れ&妊婦でも安心して楽しめる!ディズニーランドプラン へ続く

▼ 妊婦&幼児のディズニーリゾート旅まとめ記事はこちら。

ディズニーランド&シー家族旅行記まとめ!3歳児と妊婦でも楽しめたクリスマス時期のお泊りディズニー