息子4歳のお誕生日。仮面ライダードライブケーキと赤い自転車をプレゼント

11月22日で、息子が4歳になりました。
子育てしていると、本当に時間が経つのが早い。私も4つ歳を取ったってことですね。
陣痛で苦しんでいたときから、もう既に4年も経っているなんて。
(そして、来年またあの苦しみを味わうと思うと・・・)

ともあれ、すくすくと成長している息子を見ると嬉しい限りです。
今年の誕生日は、ディズニーでお祝いしたので、家では晩御飯をいつもよりちょっと豪華にした程度。

4歳誕生日メニュー

エビフライから揚げと言うリクエストがあったので、大量に揚げてみました。
まさか全部なくならないだろうと思っていたら、完食!
むしろダンナの食欲の方が凄かった(笑)

妊婦の私はアルコールが飲めないので、ノンアルコールワインを。
スーパーで普通に売っているのを購入。
いたって普通のブドウジュースでした・・・

クリスマスはもうちょっといいのが飲みたいな~。

出産~授乳まで、まだまだ道のりは長いので、次回の楽天買いまわりで買っちゃおうかな♪(11月30日スタート!)

そして、もう一つリクエストがあったのが『仮面ライダードライブのケーキ』。
近くのケーキ屋さんで、キャラクターケーキを作ってくれているという情報をゲットしたので、買おうか迷いましたが、頑張って作ってみました。

仮面ライダードライブケーキ
うん。なかなか上手にできました。
若干にじんでいますが、気にしない(笑)
チョコプレートって、絵心なくても根気さえあればできるもの。
ちなみに、これを作るのに夜な夜な1時間かかりました。

使ったのは、明治のミルクチョコ、ホワイトチョコ、食紅のみ。
輪郭の細い線は、竹串でチマチマ書きました。

ケーキを見た時の息子の笑顔!
このために、ママは頑張れます。

image

4歳の誕生日のプレゼントは自転車にしました。
トイザらスやホームセンターなどで、探してみましたが、思ったより良いのが見つからず結局ネットで購入。
かなりレビュー評価も高く、値段も比較的お手頃でした。

100センチの息子には16インチサイズを選びました。色は本人の希望で『赤』。

しばらくは、公園で自転車乗る日々が続きそうです。
これからも、息子が元気に育ってくれますように!

こちらも参考に
トラコミュ +o。。o+゚子供のイベントレポ゚+o。。o+
トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!
トラコミュ **男の子のママ・パパ**
トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理

スポンサーリンク