シェフミッキー「ハッピーウイッシュデー」セットを予約!ディズニーキャラクターたちに誕生日をお祝いしてもらったよ

2014-11-19 17.09.07
今回のお泊まりディズニー旅行のメインイベントと言えば、シェフミッキーでのディナーバイキング。ディズニーシーから少し早目に切り上げて、ホテル内のレストランへ向かいました。

スポンサーリンク

アンバサダーホテルのレストラン「シェフミッキー」とは

シェフミッキー』とは、アンバサダーホテルの中のビュッフェスタイルのレストランです。
ミッキーやその他のキャラクターたちがテーブルまで来てくれ、写真撮影など自由に触れ合うことができます。ディズニーランドやディズニーシーに入らなくてもディズニー気分を満喫できるとても人気の高いスポットです。

ただ、その人気さゆえ、とっーても予約が取りづらい・・・通常、1カ月前からの予約が可能ですが、一瞬で満席になってしまうほど。

今回わが家は、楽天トラベルで『シェフミッキーディナー付プラン』を運よく予約できました。(これもなかなか人気が高いプランなので、空席があればとりあえず予約しておくことをオススメします!)

楽天トラベルでのプランは、食事時間が夕方5時からに指定されていましたが、ゆっくりごはんを食べたり、キャラクターと触れ合うので、小さい子どもがいる家には丁度よい時間設定でした。

参考 楽天トラベルシェフミッキー付きプランとディズニーアンバサダーホテル公式サイトを徹底比較!どっちが安い?

お誕生日をお祝いしてくれる「ハッピーウィッシュデー」

2014-11-21 11.05.36

シェフミッキーでは、記念日をお祝いする 『ハッピーウィッシュデー』セットと言うものがあります。

ディズニーの仲間たちがテーブルまであいさつにやってくるカジュアル・ダイニング「シェフ・ミッキー」では、お食事をご利用の方に、ディズニーの仲間たちが描かれたかわいいグッズがセットになった“ハッピーウィッシュデー”セットをご用意しています。
“ハッピーウィッシュデー”セットはお食事とともにご利用いただくプランで、1時間毎に店内で行われるゲスト参加タイムの際に、キャストが皆さまのお席に記念品をお持ちします。(参照:公式サイト)

『ハッピーウィッシュデー』セットの値段は3610円で、フォトフレームとピンバッジが付いてきます。ビュッフェスタイルなので、残念ながら特別なバースデーケーキはありませんでしたが、キャストの方々をはじめ、キャラクターたちがお祝いしてくれます。

2014-11-21 11.06.03

フォトフレームは2タイプから選択することができ、上の写真ともう一つはケーキタイプのものでした。ミッキーとの写真を現像したら、ここに入れる予定です。

シェフミッキーグリーティングのキャラクターは?!

今回、グリーティングに来てくれたキャラクターは

  • ミッキー
  • ミニー
  • プルート
  • ドナルド

ディナータイムはこの4人のことが多いらしいですが、ブレックファスト時には、デイジーやチップ&デールが来ることもあるそうです。

image
ミッキーを中心に家族写真を。
席が、真ん中ら辺だったので、背景に他の人が入って上手く撮れなかったのが残念。ソファー席がよかったなぁ。

image

息子はミニーちゃんがお気に入りらしく、チューしてもらっていました。
むしろ自分からチューしにいってた・・・
息子よ、年上好きだとは思っていたけど、人間じゃなくてもいいんだね(汗)

image

ドナルドは、ウエイターのイメージかな。
息子は尻尾を追いかけまわしていた・・・

image

プルートもシェフの格好で。2時間のディナータイムで、キャラクターが2回ずつ回ってきてくれました。しっかりグリーティングできて、写真もいっぱい撮れて大満足!

シェフミッキーの食事メニューとドリンクについて

image
シェフミッキーはビュッフェスタイルなので、好きなものを好きなだけ食べられます。私は飲茶系が気に入ってよく食べていました。

あとはデザート系も充実していました♪クリスマス期間と言うこともあり、ブッシュドノエルとかもありましたよ。

ドリンクは1杯頼めば、同じドリンクをおかわり自由といった感じで、ディナータイムは、ドリンクバーは用意されていませんでした。意外とドリンクメニューが高く(ホテル価格)わが家はケチ臭いかなぁと思いつつ、お水のみ(笑)

シェフミッキーで素敵な誕生日を

シェフミッキーでのディナータイムは本当にあっという間の2時間でした。息子もミッキーたちにたくさんお祝いしてもらえ、とても良い思い出ができました。

ディナータイムが7時に終了したため、あとはお部屋に戻って、のんびりくつろげました。やはりディズニーアンバサダーホテルにして正解でした!

≫≫ 楽天トラベル・アンバサダーホテルのプラン一覧 

▼ 妊婦&幼児のディズニーリゾート旅まとめ記事はこちら。

ディズニーランド&シー家族旅行記まとめ!3歳児と妊婦でも楽しめたクリスマス時期のお泊りディズニー