ディズニーシーは子連れ&妊婦でも安心して楽しめる!ゆったりペースで無理なく回る

Disney Sea
出産前の旅行と言うことで、1泊2日で『シェフミッキー付ディズニーアンバサダーホテルに泊まるディズニーランドとシーの旅』へ行ってきました。今回は、ディズニーリゾートレポ① 子連れ&妊婦でも安心して楽しめる!ディズニーシープランです。

準備過程はこちら

参考 楽天トラベルシェフミッキー付きプランとディズニーアンバサダーホテル公式サイトを徹底比較!どっちが安い?

2人目が産まれたら、しばらくは遠出はできないので、節約旅が多いわが家ですが、豪勢にいっちゃいました(笑)本当に夢のような2日間、大満足の旅でした♪

【 基本プラン 】

1日目 ディズニーシー ディズニーアンバサダーホテル泊
2日目 ディズニーランド

私自身、安定期の元気いっぱいの妊婦でしたが、無理は禁物だったので、なるべくゆっくりできるディズニーシーのプランで楽しんできました。

スポンサーリンク

妊婦でも安心!体に負担を掛けないディズニーシーの回り方

1日目はディズニーシー

アンバサダーホテル・リゾートライナー

8:30
アンバサダーホテルに宿泊だったので、車をアンバサダーの駐車場にとめて、プレチェックイン
宿泊者はチェックイン当日の0:00~から駐車場を利用することが可能です。

チケットも未購入だったため、2DAYパスポートを購入。
リゾートクルーザーに(アンバサダー⇔ディズニーリゾートの無料シャトルバス)乗って、ディズニーシーへ。

Disney Sea Deco
9:00
ディズニーシーに到着。
気分を盛り上げるため&防寒対策のため、グッズのショッピング。
息子にモンスターズインクのサリー(帽子)を。パスケースも新調しちゃいました♪

9:30
タートルトーク。(待ち時間40分)
家族みんな大好きなタートルトーク。
待ち時間が少し長めでしたが、元気なうちに並びました。
前から3列目まではキッズエリアだったので、最前列に息子を座らせてみました。
サリーかぶってて目立つから、クラッシュに話しかけてもらえるかなぁ~と思ったけど、ダメでした。残念!

10:30
カラフルホリデーグリーティングを立ち見でちょっと鑑賞。
リドアイルエリアは、結構狭いので、早めに席を取っておかないと、見やすい位置は確保できないと思います・・・

ビッグバンドビートの抽選。
妊婦のおかげか、アンバサダーホテルで購入したチケットのおかけが分からないけど、見事当選♪

My Friedn Duffy
11:00
マイフレンド・ダッフィー鑑賞。(待ち時間10分)
ダッフィーちゃんのショーを見ながら、早めの昼食を。
お手頃価格のファーストフードですが、座ってゆっくりショーを見れるので、妊婦にオススメ!
ショーのストーリーは2パターンでしたが、ダッフィーやシェリーメイを始め、沢山のキャラクターが登場します。

Disney Sea Christmas
ケープコッドのクリスマスツリーの前で記念撮影。
カメラマンが撮ってくれたので、3人(+お腹のベビー)揃って撮ることができました。
天気が良かったので、すごくキレイ。

ディズニーシー
12:00
トランジットスチームラインでディズニーシーを周遊。(待ち時間5分)
船の上はちょっと寒かったですが、ゆったりと過ごせます。
息子も船に乗って、上機嫌でした。

12:20
アクアトピア。(待ち時間10分)
特に激しい動きはありませんが、私は待機して、息子とパパ二人で乗車。
息子はすごく気に入ったらしく、もう一回乗りたい!と連発していました。

Disney christmas

13:00
ビッグバンドビート鑑賞。
今まで、抽選なしの2階席からしか見たことなかったけど、今回はリザーブされた1階席から。
時間が決まっていて、待ち時間なく見ることができるので、お腹が大きい妊婦にも負担がありません。
息子は、3歳以下だったので、膝の上での鑑賞(パパの)。
ショーは約30分でしたが、息子も退屈することなく、楽しそうに集中して見ていました。
ちなみに、この期間は、クリスマス特別バージョンでした。

13:40
エレクトリック・レールウェイで移動。(待ち時間5分)
長距離の移動には、なるべく乗り物で移動。
ポートディズカバリーにまた戻ってきました。

14:00
本当は、ここでドナルドのキャラクターグリーティングに行く予定が、休憩時間にあたってしまい、断念・・・
代わりにおやつ休憩を。

14:20
アラビアンコーストに移動し、ジャスミンのフライングカーペット、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ・キャラバンカルーセルに。
どれも妊婦や子どもが乗れる優しいアトラクション。

15:30
フランダーのフライングフィッシュコースター。(待ち時間20分)
3歳の息子、初ジェットコースター。(90㎝以上で乗車OK)妊婦の私は、待機。
かなり顔がひきつっていましたが、楽しかったようす。

16:00
お土産コーナーで少しショッピング。
シェフミッキーの予約が17:00~だったので、リゾートクルーザーに乗って、アンバサダーホテルに戻る。

妊婦目線のディズニーシー

比較的、朝早くから動いていましたが、ゆっくりペースだったことと、ディズニーホテルへ宿泊したことで、負担なく過ごすことができました!ディズニーシーは、歩く範囲が大きいので、長距離の移動には少し待ってでも、電車や船などの乗り物を使うと、楽チンです。
またディズニーシーでは、ショーが充実しているので、アトラクションに制限がある妊婦さんには、オススメです。もう少し時間があれば、ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルや“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックで、キャラクターグリーティングを楽しみたかったな。
でも、無理なく回れたことが一番でした♪

ディスニーリゾートレポ② 予約必須!ディズニーアンバサダーホテルシェフミッキーで子どもの誕生日祝い へ続く。

▼ 妊婦&幼児のディズニーリゾート旅まとめ記事はこちら。

ディズニーランド&シー家族旅行記まとめ!3歳児と妊婦でも楽しめたクリスマス時期のお泊りディズニー