クリスマスツリーは玄関に飾る!古い社宅でも素敵にクリスマス気分

子どもと飾るクリスマスツリー
ちょっと早いですが、今年もクリスマスツリーを飾りました。殺風景だった玄関が一気にクリスマスモード全開に!

マイホームでは、リビングに飾っていたクリスマスツリー。
社宅のリビングはあまり広くない上、収納も入れているので十分なスペースが取れません。
子どもも動き回るので、あまり被害がなさそうな玄関に置くことにしました。
社宅の玄関もあまり広くありませんが、150センチのコンパクトタイプツリーだったので、邪魔にならない程度に置くことができました。
調子に乗って大きいサイズのツリーを買わなくてよかったです(笑)

飾っているツリーは、2年前interiorshoproomyで買ったもの。確か6000円くらいで、オーナメントやライトまでついていました。

北欧インテリアクリスマスツリー
夜のみライトを点灯。

今回の飾りつけは3歳の息子が全部一人でやってくれました。
むしろ、私が手伝おうとすると、「ママ、ダメ!!」と怒られたくらい。
壊れやすいオーナメントだと、ハラハラしますが、付属のオーナメントはプラスチック製だったので、少々乱雑に扱われても大丈夫。
子どもがもう少し大きくなったら、オーナメントだけ買い換えたいな~。

ベツレヘムの星は、オシャレなインテリアブログで良く目にしますね♪

  

すぐに飾れるオーナメント付クリスマスツリーたち

    

さて、そろそろクリスマスプレゼントの準備もしなければ・・・
人気商品だと、サンタさんも入手困難だから、早めに確保しておかないとね。

こちらも参考に
トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪
トラコミュ 我が家のクリスマス
トラコミュ スッキリさせた場所・もの
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

スポンサーリンク