子連れでみなとみらい観光!不完全燃焼だった中華街とカップヌードルミュージアム

minatomirai
三連休最終日、久々にダンナさんの休みが取れたので、みなとみらい方面へ出かけてきました。ダンナさんの誕生日祝い(既に先月だけど・・・)に中華街の食べ放題へ行こうと計画していましたが、やっと実現。また行きたかったカップヌードルミュージアムに行ってきました。

スポンサーリンク

横浜中華街付近の駐車場

子連れ&妊婦と言うことで、今回は電車ではなく車で行きました。
中華街付近でなるべく安い駐車場を事前にリサーチ。

利用したのは、パーク340
上限が平日1400円、土日祝1700円と、長く利用する時にオススメ。
横浜の中華街から歩いて2~3分だったので、とっても楽でした♪

横浜中華街の食べ放題

そして今回のメインイベントの食べ放題。
行こうと思っていた横浜大飯店が満席で入れず・・・
前日に予約しようと思ったら、「3人だったら予約しなくても入れるよー(片言で)」と言われたので、お昼に合わせて行ったら3時まで空きがないとのこと。レビューも良く、種類も豊富そうだったのに、残念でした。
電話した時点で、混むならちゃんと言って欲しかった。

仕方がないので、違うお店へ。
食べ放題で1980円と安かったのですが、味はイマイチ。

image
いつもすごい食欲の息子もこの日に限って、ほとんど食べなかった。
子ども料金まで取られたのに・・・
次回は食べ放題ではなく、普通に単品で食べた方が良いかも。

カップヌードルミュージアムへ

その後、お散歩がてら、みなとみらいへ。

image
赤レンガ倉庫付近を通り、カップヌードルミュージアムへ。
カップヌードルを自作するつもりでしたが、ここでもかなりの待ち時間で断念。
とりあえず、ミュージアムの見学だけしてきました。

image

お土産にチキンラーメンお好み焼きを。

image

ちょっと不完全燃焼気味だったので、クイーンズスクエア&マークイズにも立ち寄ってみました。
マークイズは初めていきましたが、ポーネルンドの室内遊び場やキッズトイレなどもあり、子連れでも安心。

三連休ということもあり、予定通りにいかないことが多かったけど、楽しいお出かけでした。
チビちゃんが産まれたら、しばらくは出かけれないので、今のうちに満喫しとかなきゃ♪

こちらも参考に
トラコミュ 子どもとおでかけ♪
トラコミュ 横浜中華街
トラコミュ *横浜*で・・み~つけた~♪