将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

都道府県民共済を賢く利用!ウエディングドレスを18000円でレンタル

※ 広告が含まれる場合があります。

結婚式場でドレスをレンタルすると、1着20万から30万円ほど。安くレンタルするには、共済がオススメです。なんと、1/10の2万円以下でレンタルができます。

ウエディングドレスのレンタルには定価はなく、お店ごとにレンタル価格を決めることができます。なので、必ずしも高ければ良いものと言うわけではありません。

広告
ブログ記事の内容

都道府県民共済のウエディングドレスレンタル

共済と言えば、生命共済や火災共済など、保険の組合かと思われがちですが、ブライダル事業も手掛けています。

共済とはどのような団体?

都道府県民共済は、消費生活協同組合法(生協法)に基づく非営利の生活協同組合です。各都道府県の認可を受け、現在39都道府県で共済事業を営んでいます。
なお、東京都は「都民共済」、京都・大阪府は「府民共済」、北海道は「道民共済」、神奈川県は「全国共済」、他は「県民共済」の名称で実施しています。(参考:都民共済ホームページ

ウエディングドレスのレンタル方法は?

例えば都民共済ブライダルプラザでは、ドレス一着18000円~という破格でレンタルでき、さらにネックレスやティアラなどの小物までも付いています。和装も29000円~とかなりお手頃価格でレンタルできます。

いくつかの条件をクリアすれば、誰でも一定の価格でドレスのレンタルが可能です。

共済の利用条件

  • 夫婦ともに共済に加入していること(出資金月々2000円程必要)
  • 加入資格は各共済の都道府県に住んでいるか勤務先があること

利用方法は、共済窓口に問い合わせの上、予約をするだけです。詳細は全国生協連にてご確認ください。

共済レンタルのまとめ

共済では、ドレスのレンタルだけでなく、結婚式や披露宴も安く挙げられます。挙式や披露宴会場の相談、引き出物の手配、写真撮影、衣装選びなど、全てが揃うプランもあります。最近では、2次会プランもあります。

いずれも無理なく結婚式を挙げるために設定された価格なので、リーズナブルに結婚式が挙げられますよ!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容