楽天トラベルシェフミッキー付きプランとディズニーアンバサダーホテル公式サイトを徹底比較!どっちが安い?

シェフミッキー
出産前に絶対に行きたいディズニーリゾート。
前回はディズニーランド30周年イベントとハロウィンを満喫したので、今年はクリスマスシーズンに行くことにしました!ディズニークリスマススペシャルイベントは、11月上旬からクリスマスまでです。

いつもは節約旅行を心掛けていますが、出産後はしばらく遠出もできないし、ダンナがここ3カ月出張や残業でかなり重労働しているので、リフレッシュするために、すこし贅沢な旅にすることにしました。
いっぱい稼いでくれたので、ありがたく使わせてもらいます(笑)

ディズニーは3歳以下は無料なので、Kouの誕生日前に滑り込みでいく予定。(←この辺りは節約)

スポンサーリンク

アンバサダーホテルシェフミッキー付プラン

今回、予約したのは憧れのアンバサダーホテル!!
しかも、シェフミッキーのディナー付♪


ディズニーアンバサダーホテル

たまたま、楽天トラベルで検索していたら、行けそうな日に空室があったので予約。
いつもシェフミッキー付のプランは満室なので、諦めていました。
と言うより、値段がね・・・今回は特別特別。出産を頑張るための必要経費(笑)

本当は、お手頃なパートナーホテル浦安ブライトンホテル東京ベイに泊まるつもりで予約してました。浦安ブライトンホテル東京ベイでは、同じ日で1人約1万円(朝食込み)
部屋もオシャレで広く、ディズニーリゾートまでの無料送迎バスも出ているので、かなり魅力的なプランではありましたが、今回はキャンセル。

楽天トラベルで予約するときの注意点

楽天トラベルで気を付けないといけないのが、シェフミッキー付以外の通常プランでは、シェフミッキーの予約が一般と同じ1か月前からしかできないと言うこと。
シェフミッキーはとても人気のレストランのため、予約しようと思ったときには、既に埋まってしまっている可能性も大です。この辺りが格安予約サイトの難点ですね。
公式サイトでホテルの予約すれば、レストランの予約も同時にできるため(1か月以上前からOK)前々から予定が決まっているのであれば、公式サイト経由の方が安心かもしれません。

ディズニーリゾート公式サイトと楽天トラベルの値段の比較

値段に関しては、公式サイトの宿泊予約と比較。

私が予約した日を比べてみると:

≫ 楽天トラベル(シェフミッキー付プラン)
一部屋:27,390円x2人=54,780円 (幼児は無料)

≫ 公式サイト
一部屋:45,300円+シェフミッキー4,740x2人=54,780円

全く一緒でした。楽天トラベルが安いというわけではなさそうです。
ただ、楽天ポイントが付くので、結構大きい。楽天のキャンペーンを利用すれば、10倍以上付く場合もあります。そう考えると、実質1割引。

アンバサダーのようなディズニーホテル以外のオフィシャルホテルやパートナーホテルなら、楽天トラベルの方が安く、半額以下で泊まることもできます。

楽天トラベルでも宿泊者特典は使える

ちなみに、ディズニーホテル宿泊者には、通常の開園時間よりも15分早く入園できる「ハッピー15エントリー」があり、楽天トラベルで予約したとしても、使えるそうです。人気のファストパスは、早めに取っておきたいので、ありがたい特典です♪

ホテルではゆっくり過ごす予定ですが、パークでは目一杯遊ぶために、プランをしっかり練りたいと思います。

こちらも参考に
トラコミュ ディズニー
トラコミュ ディズニーリゾート(ディズニーランド)
トラコミュ 子連れで、お出掛け