ご報告。二人目の妊娠

エコー写真このたび二人目を授かることができました。現在、妊娠5か月で、3月上旬出産予定です。
夏の間は、つわりに苦しんでいましたが、やっと動けるようになりました。

上の写真は、前回検診に行ったときのエコー写真。
なぜか、ピースしているようにも見えます(笑)
胎動もちょっとずつ感じられるようになってきて、ベビーちゃんに会える日が楽しみです。

さてさて、安定期にも入ったので、そろそろ旅行やお出かけの計画をする予定。
出産前に絶対行きたいのは、ディズニーとスカイツリー。
神奈川に引っ越したのにも関わらず、まだ一回も行ってない横浜中華街も。
ダンナが出張で忙しくて、せっかく引っ越してきたのに、東京や横浜観光ができていないんですよね・・・
出産後もしばらくいけなくなってしまうので、今のうちに満喫しておかなくては。

しっかり動くためにも、上の子のときに大活躍したトコちゃんベルトを購入しました。
一代目は、産前産後に活用しすぎて、マジックテープがくっつかなくなってしまうほど。
でも、腰の痛みも軽減されたし、産後の骨盤補正にも役立ちました。
これ一本あれば、他のものはいらないので、ちょっと高いですが、大事に使いたいと思います。

今回は、基本3点セットにしてみました。
単品で買うよりも、お得です。(残念ながら、ベルトの色は選べませんが、どうせ隠れるものなので。)

少しずつ出産に向けて、準備していかないといけないけど、二人目だとギリギリになってしまいそう(笑)

 こちらも参考に
トラコミュ 妊娠、マタニティー
トラコミュ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場
トラコミュ **出産準備**

スポンサーリンク